SSブログ

M1000を手に入れた! [Android]

前回のDocomoに見切りをつけにいくの続きです。

前々回のXperia Pにb-mobileSIMを挿してみたで書いた通り、
■NTT DOCOMO(Xperia)
 バリュープランSS&ひとりでも割50:980円
 spモード:315円
 パケホーダイフラット:5460円
■b-mobile(マイクロSIMをXperia P/標準SIMは予備として保存)
 b-mobile4G PairGB SIM 2GB Share :2970円

このプランから、spモードとパケホーダイフラットを解除して参りました。
今月はちょっと高いですが、来月からは3950円で音声通信&データ通信が各端末で可能です。
spモードを終了したため、docomoのキャリアメールは破棄されました。
友人sには以降GMailに送ってくれるようお願いしましたが、
送信時におかしな動きがあったので送信漏れがいそう。
さらにGMailになると、*.comからのドメイン拒否されている方が
意図的、無意識に関わらずいそうなので、しばらくはメールする度にドキドキですね。

で、前々回
前に使っていたガラケーはdocomoに返却廃棄してもらってしまったので、
先輩から借りてるXperiaを手放せるのはまだまだ先のようです。
周りを探せば、ガラケーくれる人いるような気もするなー

こうしめくくったんですが、またまた会社でグループマネージャに言ってみたら、
docomoのモトローラ製M1000貸してくれました。

IT業界って一言で言っても、ジャンルは結構幅広いものですが、
私が所属しているグループは組み込みやモバイルといった分野がメインなので、
ガジェット&ギミック好きが多くて、おかげで色々出てきます。

つい先日も「キーボードにほうじ茶ぶちまけた!」と愚痴ったらキーボードくれたし、
「BIOSがマザボエラー出す!」と愚痴ったらグラボくれました。
先輩には「最近わらしべ長者らしいじゃん」と言われましたが、もらうだけなのでもっとひどいヨ!
まあ、PCパーツやモバイル端末は結構余りがちになりやすいですし、
リサイクルだと思って遠慮はしません。先輩からだろうと上司からだろうと搾取しまくりんぐ。

そんなわけで、M1000を借り受け、こちらを音声通信専用端末とします。
なんでもいいけど、Wi-Fi対応、Bluetooth対応、OfficeファイルやPDF閲覧にも対応とか、
発売されたのは2005年のはずですが、もうこの頃にはここまで出来ていたのかと感動。
2005年を馬鹿にしすぎか??とも思い直しつつ、docomoSIMを差し替え、Xperiaは不要になりました。
もともと先輩の社用携帯だったので、今後は会社のAndroidアプリ開発のテスト機として備品人生です。

いや~、それにしてもM1000、ゴツイね!好きだけどね!
いろんな先輩から「女が街中でこれ使ってたら周りが引くよ」と言わるレベルですが、キニシナイ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Docomoに見切りをつけにいく [Android]

昨日のXperia Pにb-mobileSIMを挿してみたの続きです。

Docomoショップに行って色々聞いてみました。

まず、今の契約。

バリュープランSS&ひとりでも割50:980円
spモード:315円
パケホーダイフラット:5460円

spモードとパケホーダイフラットを切った時点で、
スマホもガラケーも音声通話のみでWiFiを使わない限り
データ通信はできなくなります。
spモードはMy docomoから解約できますが、
パケホはInfomationセンターか店頭でしか解約できないのが面倒ですね。
日割り計算にもならないので、月末店頭で解約することにします。

Xperiaを音声通話専用にすると、Xperia Pと紛らわしいので
(特に物理キーの並びが逆なので)またもや会社の先輩に相談して
余ってるFOMA携帯借りることにします。
探せばゴロっと出てくるのがこの会社のいいところ!

とはいえ、一時はDocomoSIM継続を考えたこともあるので、
そのときの疑問点を店員さんに聞いてみました。

docomoさんの「他社製品の携帯電話機などをご使用される際のご注意」に注目。

(1)FOMAサービスをご利用でパケ・ホーダイ ダブル、 パケ・ホーダイ シンプル、 パケ・ホーダイ フラットまたは パケ・ホーダイ ダブル2をご契約の場合、 他社携帯電話機のブラウザ機能をご利用になった通信であっても、 ドコモのiモード通信・iモードフルブラウザ通信・ スマートフォン定額通信には該当せず、 パソコンなどの外部機器を接続した通信の上限額8,190円となります。 ただし、他社携帯電話機がテザリング非対応であることなどを 当社で確認できた電話機については、 当電話機に当社指定のアクセスポイントを設定いただくことで、 設定後のパケット通信に関して、 スマートフォン定額通信の定額料・上限額が適用されます。(※6) ※6 パケ・ホーダイ フラットをご契約の場合:定額料月額5,460円


なげぇ。

ここについて質問してきました。

Q.当社で確認とはどうやって?
A.機種名を仰って下さい

うわーを、アナログ~!

Q.当社指定のアクセスポイントとは?
A.Moper U(スタンダードとライトは選択可)

結局キャリアメールは捨てろってことですね。

Q.テザリングすると自動的に上限が8,190円になるのか?
A.その通り

こりゃあぶねぇ。

やっぱり海外機種を使うのならキャリアメールを捨てることになるので、
半年後のひとりでも割50の満了月を待ってDocomoを切る方向ですね。
今日一斉にメールアドレス変更のメールを送信しました。
が、エラーメールが20件以上返ってきました。泣きてぇ!!

でも高校時代の同級生が10年ぶりに関わらず
返信くれたりしたのは嬉しかったです。
それがないと心が折れるー

ちょっと困ったのは、会社のレクリエーションの雑用やってた影響で、
私が一方的にアドレスを知っている先輩達がいることですね。
で、誰が一方的に知ってる先輩で、誰が相互で知ってるのかわかんない。
いきなりメールを投げてもびっくりするよなー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Xperia Pにb-mobileSIMを挿してみた [Android]

前回の記事で取り上げた、b-mobile 4G PairGB SIMを購入してきました。
もちろん標準SIM&マイクロSIMの組み合わせです。
SIM本体はヨドバシで3150円で購入、開通手続きは自分でb-mobileさんのHPで行います。
20時よりも前であれば1時間程で開通手続きが完了するらしいですが、
10分もかからず開通手続き完了メールが届き、APN設定を行えば通信ができるはずです。

できるはずでした。

繋がりませんでしたorz

アンテナマークが表示され、電波も入っているようですが、
アンテナマークの隣に表示されるべき3GまたはHアイコンが表示されません。
また、通知バーに「選択されたネットワーク(NTT DOCOMO)が利用不可」と出ます。
現象から調べると、こちらに行き着きました。
どうやら音声SIMでは発生しないようで、データ通信専用SIMで発生する御様子。
データ通信専用でもU300なら問題ないとの情報もあるようなないような。
そんなの現象から逆検索しないとわからないよー!

ですが、色々調べてみると、Xperia Pでは出来ないとは書いてありません。
また、他機種ですが色々やってみたら繋がったという方もいらっしゃるようで、
b-mobileに問い合わせをするために色々現象を整理しながら試行錯誤したところ、
若干の問題は残しつつ、データ通信が可能になりました。

今回、現象が再現したときは、
電源切->SIMを挿入->電源入->APN設定->繋がらないといった感じでした。
APN設定方法はb-mobileの指定通りでしたし、それ以外といえば、
[設定]->[無線とネットワーク]->[モバイルネットワーク]->[携帯電話事業者]では
NTT DOCOMOはきちんと検索に引っかかり、登録も成功していました。
なのに前述のような通知&アンテナアイコンは電波をキャッチ&3GまたはHアイコンが出ず
&緊急通報のみの状態になり、もちろんアプリで通信しようとしても接続は見つかりません。
※機種によってはアイコン上圏外でも通信できる場合もあるようです。

で、試したことは、
電源切->SIM抜き->電源入->APN設定を初期化->APN設定を再設定、
このとき、前の方法では聞かれなかったMCCとMNCの入力が求められました。
docomoに合わせてそれぞれ440と10を入力。
保存してもAPN一覧には表示されませんでしたが、とりあえず気にせず
電源切->SIM挿入->電源入->APN設定画面を開くと、
一覧に新しく設定したAPN設定が見えるようになっていたので選択。
これで通信ができるようになりました。

アンテナアイコンの隣にハイスピードを示すHアイコンが表示され、
通信に合わせて矢印マークもつくようになりました。
ただ、緊急通報のみとネットワーク利用不可通知はそのまま残っています。
と思ったら、ネットワーク利用不可通知も1日くらい色々試したら消えました…。
緊急通報は消す方法もあるようですが、とりあえず今回はちょっと放置します。
今月中にはXperia PもISC化するようなので、
そちらを試してからもデータ通信に障害がないようだったら、
現在の契約内容を変更する予定です。

ちなみに今の契約はこちら。
■NTT DOCOMO(Xperia)
バリュープランSS&ひとりでも割50:980円
spモード:315円
パケホーダイフラット:5460円
■b-mobile(マイクロSIMをXperia P/標準SIMは予備として保存)
b-mobile4G PairGB SIM 2GB Share :2970円

ひとりでも割50の満了月が1月なので、
MNPを使って音声SIMに変更しようとすると違約金が発生します。
なので、まずは来年の1月末日までは、

■NTT DOCOMO(Xperia)
バリュープランSS&ひとりでも割50:980円
■b-mobile(マイクロSIMをXperia P/標準SIMは予備として保存)
b-mobile4G PairGB SIM 2GB Share :2970円

として、Xperiaさんは音声通話専用端末として2台持ちにしようと思います。
一応このプランで音声通話が出来るかどうかはショップで確認します。
問題ないとは思いますが、ついでに確認したいこともありますので。

で、来年2月になったら、
■b-mobile(Xperia P)
スマホ電話SIM 音声プランS&データ通信2GB:4280円

これなら無料通話もありますし、失うのはdocomoのキャリアメールくらいです。
しかし満了月が半年後っていうのは長いですねー
前に使っていたガラケーはdocomoに返却廃棄してもらってしまったので、
先輩から借りてるXperiaを手放せるのはまだまだ先のようです。
周りを探せば、ガラケーくれる人いるような気もするなー
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Xperia Pが到着 [Android]

Xperia Pが届きました!
注文してから3日も経たずに手に入るなんて良い世の中ですね。

段ボールをあけてみると、Xperia PとUSBアダプターがついています。
Xperiaの純正アダプタよりコンパクトなので、旅先用として重宝しよう。
DSC_0120_01.JPG

Xperia Pの箱は開けた形跡がありますが、
中に一緒に注文した保護シートが入ってましたので、そのせいですかね。
ちなみにこの保護シート、思いっきり貼るの失敗しました。
壊滅的に苦手な作業です。後日買い直して彼氏さんにお願いしよう。

マイクロSIMを持ってないので、ひとまず今日のところはWiFi接続です。
後日ヨドバシで日本通信のSIMを購入します。
2枚のSIMで1ヶ月3000円未満とか夢のようじゃないですか。
こちらで少し様子を見て、1台持ちでいけそうなら今のXperiaのdocomo契約を破棄して、
日本通信のスマホ電話SIMにします。
docomoのXiプランにすると失われる無料通話もついて、月々4280円とか素敵過ぎる。
こちらはデータ専用SIMとは別に購入しなければなりませんが、
MNPの手続き上、数日電話が使えなくなるそうなので、そのつなぎとして。
また2枚のSIMは標準サイズ・マイクロサイズの組み合わせは自由に選べるので、
1枚ずつ買っておいて、もしなにかあればいつでもXperiaに戻ってデータ通信できるので、
カード自体は予備感覚で持っていようと思います。
あー、でもどうせキャリアメールが使えなくなると友人達にメールするので、
ついでに電話番号添えればいいのですし、はじめから新規でスマホ電話SIMでもいいですね。
悩みどころです。

それはともかく、早速電源投入して言語に日本語を設定!
Xperiaと比べると阿呆みたいにサクサクです。
ただ、POBoxがインストールされておらず、外国語キーボードのみ。
どうやらインストールされている端末とそうでない端末があるようです。
こちらからちょっと古いですが4.3を拝借。
若干キーボードモードの時のサイズがおかしいでも無いですが、入りました。

PCに接続したついでにSony PC Companionさんからアップデートを促されたので実行。
今まで使っていたアプリを続々インストールして、今日のところは作業終了です。
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Xperia Pを追跡 [Android]

Xperia Pを発注してから届くまで、楽しみすぎて追跡しまくりでした。

今回発注をお願いしたのはEXPANSYS。
一応、他の通販サイトもチェックしてみたのですが、大体34k〜38kというお値段のなか、
EXPANSYSは唯一2万円台でした。
あと、Xperiaシリーズを調べるにあたって神のように助かっている
XperiaにおけるAndroidアプリ考察さんでよく名前が出ていたので
ここならちゃんと届くだろうということで。

ついでに液晶保護シートをくっつけて28,026円、
送料込みで30,026円にしてウキウキと決算。
住所をローマ字入力する以外は国内通販と変わらない手続きですし、
住所の入力方法も例が書いてあってとっても親切。

第1報:2012/08/01 20:45
 注文が完了すると自動配信されます。
 ちゃんと日本語ですね。

第2報:2012/08/02 10:20
 第1報とは別アドレスから、改めて注文内容の確認メールがきました。
 発注かけてから翌営業開始時間ですね。
 こちらも日本語で、 第1報よりももう少し詳しく説明が記載されています。
 注文時のIPアドレスまで載っていることにはビビりましたが、
 どうやらUSBアダプタを無料でつけてくれるとのこと。
 30,026円の他に日本の税金が発生するので確認してねってこと。
 (恥ずかしながら初めて知りました)
 その他、注文状況確認するためのURLが送られてきます。
 確認すると、レジではなかったはずのUSBアダプタが追加されてます。

第3報:2012/08/02 10:27
 第2報とは間をおかず、第1報と同じアドレスから発送手続き完了報告がきました。
 こちらは全文英語ですが、短い上難しいことは全く書いてないです。
 発送しましたよ、ってだけ。

第4報:2012/08/02 13:25
 今度は運搬を請け負うFedExからメールが届きます。
 全文日本語です。
 EXPANSYSから頼まれた荷物を送ってるよってことで追跡番号が送られます。
 番号にはリンクが貼ってあるので、クリックすると商品追跡ページが開きます。
fedex.jpg
あとは、好きなようにチェックしてねってことみたいです。
着々と近づいてくる感じが堪らなく楽しいですね。
そしていよいよ配達業者に委託されたようです。早くこいこーい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

機種変更を決意した(Xperia -> Xperia P) [Android]

こんにちは、アシアです。

この度、初のスマホだったXperia(SO-01B)を手放すことにしました。
いろいろあったなぁ…

出会いは2年も前ですね。
会社の先輩がXperiaを買うためだけに休み、
皆で「Xperia半休」なんぞ言いつつ群がって触らせてもらったことが
きっかけで欲しくなったんですよね。
ただ、その頃には既にiPhoneが人気爆走中でしたし、
なによりあまり携帯を使わない人間だったので
本体価格の高さがネックでした。
でもtwitterもやり始め、携帯じゃ限界があるなと思った時、
思い出したのが、某先生のところにお勤めのサークル時代の先輩。
確か、会社からXperiaを支給(賞与?)されたはいいけど、
「iPhoneの方が使いやすくて、使ってないよー」とか言っていたような…。

ちょうど夏に友人達と桃狩りに行く予定があって、その中に先輩もいました。
そこで当時発売されたばかりのiPadをウキウキと使っている先輩。
あー、こりゃXperia絶対使ってないわと思って、言ってみたらあっさりくれました。
間違えた、貸してくれました。

当時は「もう少しでspモードサービスを開始するよー!」とdocomoが発表していた時期。
1ヶ月程我慢して、spモードを契約して無事Xperia1台持ちになりました!

それからはにわかファンらしく無難に使っていたのですが、
悲しくもAndroid 2.3へのアップデートが絶望的だと発表された1年後。
会社の先輩に泣きついて、root化、Android 2.3へアップデートを行いました。
「やべぇ、サクサク!」とはっちゃけてたのはいいものの、
まあ、その4ヶ月後にはぶっ壊したんですけどねー…。

初期ロットによく報告されていたケーブル接続部の接触不良が発動。
root化してしまったのでdocomoショップに持って行っても無駄。
docomo版に戻そうにもケーブルが接続できない。
なにより充電できない。

「なにこれ泣きたい」としょげながら、電池を外して充電できる
バッテリーチャージャーを購入して次の機種を検討した結果、
1番良かったのが当時発表されたばかりのXperia P(LT22)でした。
日本で発売されないかな~と様子を見ていると、
リークされたと記事になっていたHayabusaも良い感じ。
このどちらかにしようと決めて、バッテリーチャージャーで誤魔化していたところ、
あまりにtwitterで愚痴りまくってたおかげで
会社の先輩が社用携帯で使わなくなったXperiaを貸してくれました。
root化していたおかげで、あっさり環境もお引越しできて、
これで悠々と待てるぜ~でもたまに変な動きするぜ~!

で、結局Xperia Pは日本発売ならず、
Hayabusaの国内モデルXperia GXが発表され、こちらを買う気満々でしたが、
先日うっかりXperia Pを発注しましたー!
散々Xperiaを貸してくれた会社の先輩に愚痴りまくりながら
GXの発売を待ったというのに、発売日が公表された途端輸入に走る私、阿呆か。

GXと同時にSXが発表された時は、Xperia Pに似たデザインに浮かれたものですが、
・SXは小さすぎる、GXはでかすぎる、初代サイズがいい
・ソニモバ発表時点のデザインが良かったのに、docomoロゴだっせぇ
・滞在する主要3箇所のうち、1箇所が落とし穴のようにLTE非対応エリア
・LTE機種にすると強制的にXiプランになり料金があがり、無料通話が消える
・Xiエリアの人口カバー率98%が見込まれるのは2015年、3年あればもう1回機種変する
・本体高い!SXで58k、GXで72kに対して、Pは27kで買える
このへんが理由で、先輩に「今LTE機種にするのはdocomoへの先行投資」と言われて
1度LTE機種を見送ることを決意しました。
実際は送料や関税でもうちょっとかかるけど、デザインも1番気に入ってるし。

そんなわけでeXpansysでXperia Pを注文。早く届け~!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Xperia様をいじってみる④ [Android]

ほごぉぉぉぉぉ、へっぽこSEです。

とりあえず、root化、ゴローさんROM導入、デバッグモードでPCと接続までいきました。
次は、ここまでいけたことだし、何か色々やらかす前にバックアップです。
root化の前にやっとけよというツッコミは受け付けない。

AppMonstorでいいじゃんと思ったけど、
やっぱり調べるとTitanium Trackがいいらしい。
600円近くかかるけど、それくらい出しても惜しくないと好評なので購入。

いいわ~!(*´∀`*)

いらないプリインストールアプリも、アンインストールではなく凍結しとけば安心(な気がする!)
Startup Auditorよ、今までお世話になりましたー!

あと電源長押しで再起動できるようにしたいので、
ここからzipを落としてSDカードにぶっこむ。
で、電源切ってxRecoveryを起動…………しないよ?
え、なんで??キーの押し方まずかった??
その後3回チャレンジするも失敗。
仕方ないのでFlashToolでインストールしなおしたけど……なんで?
インストールし直したらあっさり起動。
ぶっこんだzipをインストールして、リブート。
なんかソニエリのロゴで1分近く固まってビビったけども無事起動。

凍結したアプリも見えなくなりました。
ん?gb GoroSpecial fix2.zipってgb GoroSpecial fix1.zipの内容も含まれてるのか?
電池残量も100段階の数値で出るようになったので、Simple Battery Statusも削除~!
SDに移動できるアプリを移動したこともあって(標準でできるようになってた…)、
いつもメモリが80MBくらいしか空いてなかったのに、120MBくらいは空くようになりました。
電池持ちも改善。寝る時に充電しなくても、数%しか消費しなくなった~!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Xperia様をいじってみる③ [Android]

組込みやモバイルといった業務に関わるグループにいるくせに、
Windowsアプリ開発ばっかりやってるへっぽこSEがXperia様をいじってみるよ!

とりあえず、今までの経緯はこんな感じ。

Xperia様をいじってみる①
・4stepのバッチでものの見事にroot化すら失敗
・SAUSでアップロードしたら動作がおかしくなった

Xperia様をいじってみる②
・先輩に泣きついて、FlashToolでroot化してもらう
・xRecoveryをインストール
ここは先輩のPC、ペリア単体で実施。
で、最後にゴローさんのファーム焼く部分を、
自宅のPC(Windows XP sp3)で行なってこれも成功。

で、今回はペリアとPCとの接続でおかしな挙動が出た話と、
その他やったこととかのメモ。

■USBで接続しても、PCもペリアもうんともすんとも言わない
ファームを焼いた直後に発生。ケーブル変えても駄目。
ハブに挿していたので、PC本体に挿してようやく認識。
今はハブに挿しても認識するので、
電源供給とかPC再起動とかで解決したのかなぁ?

■ネットに繋がらない
①でも書いたけど、これの問題なのでぺぺっと解決。

■spモードが自動受信しない
こちらに解決法があったので、ぺぺっと解決。
絵文字は別に使わないのでスルー。

■adbコマンドを使えるようにする
解説サイトを探して使えるようにしました。

■デバッグモードで接続しても、デバイスが見つからない。
・ペリアはもちろんデバッグモードにチェック済
・ステータスバーには「USBデバッグが接続されました」と表示有
・PCがUSB認識した音と取り外した音を鳴らしまくる
・デバイスマネージャーを開くと、「その他デバイス」に
「SEMC HSUSB Device」が「?」アイコンで出ている
・「SEMC HSUSB Device」のデバイス更新に失敗する
・コマンドプロンプトでadb devicesしても見つからない

先輩からもらった「SEMC_Android_Driver_Signed」の
android_winusb.infを右クリックしてインストール。解決しない。

ペリア本体から抜き取ったDevice.zipを解凍して
同じようにインストール。解決しない。

デバイスの更新から、直接フォルダを指定しても失敗する。

Windows Updateでカスタムを選ぶとドライブがあるらしいと見たけど、
そんなの出やしない。

PC Companionをインストールすると解決するらしいと見たので、
ここからダウンロード、インストール。
とりあえず、指示された通りに接続したら、ようやくadbコマンドで認識。

なんだったんだー!?
PC Companionって初めてペリアをPCに繋ぐと、
ペリア側にインストールするボタンが出るって書いてあったんだけど、
そんなの覚えてないけどやってないのかな?2.3にしたから??
でもおかげでデバイスマネージャーにも「Sony Ericsson sa0102」って出てきました。

1日1,2時間くらいしか作業していないからとはいえ、ここまでくるのに何日かけてんだー…

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Xperia様をいじってみる② [Android]

Xperia様をいじってみる①において、
ものの見事にroot化すら失敗したアシアです。死にたい!(挨拶)

タイトルではいじってみたと言いつつ、先輩に泣きつきましたorz
root化に失敗→いろいろヤバイ→SAUSでアップデート→なんとかなってないw
アプリはあちこち強制終了するようになったのはいいとして、
Googleアカウントの同期マークがつきっぱなし&電池消耗悪化はいただけない!

で、先輩に聞いたらFlashToolでワンステップでroot取れた…
見てた情報が古すぎたよ…なんだったの、私の4時間…
いや、IT業界にいるとこんなものだってのは痛い程わかってるんだけども…!

とりあえず先輩にはroot化と、xRecoveryをSDに入れるとこまでやってもらう。
で、お昼休み挟んで、自席でFlachToolで2.3ファームを焼いてみました。
まずはキャッシュクリアとwipeはOK。
次にxRecoveryをインストール。これもOK。
そんでもって、最後にファームを焼く!ここでコケたー!orz

地味に自席のマシンにペリア様をつないだことがなかったので、
USBドライバをインストールしないといけない。
ところが↑までいくと、ファームを焼く手順で接続しないとデバッグ状態にならない挙句、
一旦ファームを焼くのを待ってドライバをインストールしても失敗する…詰んだ\(^o^)/

仕方ないので、帰ってから続きをやろう。ていうか仕事しろ自分。
その状態だとペリア様もただの文鎮なので、電池を抜いてカバンに突っ込む。
おまけに今日に限って本もプレーヤーもなく、他にモバイル端末を持っていないため、
帰りの電車が暇すぎてどうしたらいいかわからなかったw

なにはともあれ、家に帰って続きを実行したら、すんなり焼けました。
うひー、なにこれサクサク!地味に液晶消す時の昔のテレビ風プツンが好き。
とりあえず、今まで入れていたアプリを再インストール、あれこれ設定情報をインポート。
初期化されても困らないとは思ってたけど、インストールするものはそこそこあるので、
それだけでタイムアウト。
しかし私、デフォルトホームページに何を置いていたかすら、記憶あやふやだ。
必要なの全部インストールしたらバックアップ取って、Android SDK環境整えて、
いらないアプリ消しにかかるよ!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。