SSブログ

Xperia様をいじってみる④ [Android]

ほごぉぉぉぉぉ、へっぽこSEです。

とりあえず、root化、ゴローさんROM導入、デバッグモードでPCと接続までいきました。
次は、ここまでいけたことだし、何か色々やらかす前にバックアップです。
root化の前にやっとけよというツッコミは受け付けない。

AppMonstorでいいじゃんと思ったけど、
やっぱり調べるとTitanium Trackがいいらしい。
600円近くかかるけど、それくらい出しても惜しくないと好評なので購入。

いいわ~!(*´∀`*)

いらないプリインストールアプリも、アンインストールではなく凍結しとけば安心(な気がする!)
Startup Auditorよ、今までお世話になりましたー!

あと電源長押しで再起動できるようにしたいので、
ここからzipを落としてSDカードにぶっこむ。
で、電源切ってxRecoveryを起動…………しないよ?
え、なんで??キーの押し方まずかった??
その後3回チャレンジするも失敗。
仕方ないのでFlashToolでインストールしなおしたけど……なんで?
インストールし直したらあっさり起動。
ぶっこんだzipをインストールして、リブート。
なんかソニエリのロゴで1分近く固まってビビったけども無事起動。

凍結したアプリも見えなくなりました。
ん?gb GoroSpecial fix2.zipってgb GoroSpecial fix1.zipの内容も含まれてるのか?
電池残量も100段階の数値で出るようになったので、Simple Battery Statusも削除~!
SDに移動できるアプリを移動したこともあって(標準でできるようになってた…)、
いつもメモリが80MBくらいしか空いてなかったのに、120MBくらいは空くようになりました。
電池持ちも改善。寝る時に充電しなくても、数%しか消費しなくなった~!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Xperia様をいじってみる③11月 綾瀬会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。