SSブログ

Docomoに見切りをつけにいく [Android]

昨日のXperia Pにb-mobileSIMを挿してみたの続きです。

Docomoショップに行って色々聞いてみました。

まず、今の契約。

バリュープランSS&ひとりでも割50:980円
spモード:315円
パケホーダイフラット:5460円

spモードとパケホーダイフラットを切った時点で、
スマホもガラケーも音声通話のみでWiFiを使わない限り
データ通信はできなくなります。
spモードはMy docomoから解約できますが、
パケホはInfomationセンターか店頭でしか解約できないのが面倒ですね。
日割り計算にもならないので、月末店頭で解約することにします。

Xperiaを音声通話専用にすると、Xperia Pと紛らわしいので
(特に物理キーの並びが逆なので)またもや会社の先輩に相談して
余ってるFOMA携帯借りることにします。
探せばゴロっと出てくるのがこの会社のいいところ!

とはいえ、一時はDocomoSIM継続を考えたこともあるので、
そのときの疑問点を店員さんに聞いてみました。

docomoさんの「他社製品の携帯電話機などをご使用される際のご注意」に注目。

(1)FOMAサービスをご利用でパケ・ホーダイ ダブル、 パケ・ホーダイ シンプル、 パケ・ホーダイ フラットまたは パケ・ホーダイ ダブル2をご契約の場合、 他社携帯電話機のブラウザ機能をご利用になった通信であっても、 ドコモのiモード通信・iモードフルブラウザ通信・ スマートフォン定額通信には該当せず、 パソコンなどの外部機器を接続した通信の上限額8,190円となります。 ただし、他社携帯電話機がテザリング非対応であることなどを 当社で確認できた電話機については、 当電話機に当社指定のアクセスポイントを設定いただくことで、 設定後のパケット通信に関して、 スマートフォン定額通信の定額料・上限額が適用されます。(※6) ※6 パケ・ホーダイ フラットをご契約の場合:定額料月額5,460円


なげぇ。

ここについて質問してきました。

Q.当社で確認とはどうやって?
A.機種名を仰って下さい

うわーを、アナログ~!

Q.当社指定のアクセスポイントとは?
A.Moper U(スタンダードとライトは選択可)

結局キャリアメールは捨てろってことですね。

Q.テザリングすると自動的に上限が8,190円になるのか?
A.その通り

こりゃあぶねぇ。

やっぱり海外機種を使うのならキャリアメールを捨てることになるので、
半年後のひとりでも割50の満了月を待ってDocomoを切る方向ですね。
今日一斉にメールアドレス変更のメールを送信しました。
が、エラーメールが20件以上返ってきました。泣きてぇ!!

でも高校時代の同級生が10年ぶりに関わらず
返信くれたりしたのは嬉しかったです。
それがないと心が折れるー

ちょっと困ったのは、会社のレクリエーションの雑用やってた影響で、
私が一方的にアドレスを知っている先輩達がいることですね。
で、誰が一方的に知ってる先輩で、誰が相互で知ってるのかわかんない。
いきなりメールを投げてもびっくりするよなー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Xperia Pにb-mobileSIM..M1000を手に入れた! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。