SSブログ

M1000を手に入れた! [Android]

前回のDocomoに見切りをつけにいくの続きです。

前々回のXperia Pにb-mobileSIMを挿してみたで書いた通り、
■NTT DOCOMO(Xperia)
 バリュープランSS&ひとりでも割50:980円
 spモード:315円
 パケホーダイフラット:5460円
■b-mobile(マイクロSIMをXperia P/標準SIMは予備として保存)
 b-mobile4G PairGB SIM 2GB Share :2970円

このプランから、spモードとパケホーダイフラットを解除して参りました。
今月はちょっと高いですが、来月からは3950円で音声通信&データ通信が各端末で可能です。
spモードを終了したため、docomoのキャリアメールは破棄されました。
友人sには以降GMailに送ってくれるようお願いしましたが、
送信時におかしな動きがあったので送信漏れがいそう。
さらにGMailになると、*.comからのドメイン拒否されている方が
意図的、無意識に関わらずいそうなので、しばらくはメールする度にドキドキですね。

で、前々回
前に使っていたガラケーはdocomoに返却廃棄してもらってしまったので、
先輩から借りてるXperiaを手放せるのはまだまだ先のようです。
周りを探せば、ガラケーくれる人いるような気もするなー

こうしめくくったんですが、またまた会社でグループマネージャに言ってみたら、
docomoのモトローラ製M1000貸してくれました。

IT業界って一言で言っても、ジャンルは結構幅広いものですが、
私が所属しているグループは組み込みやモバイルといった分野がメインなので、
ガジェット&ギミック好きが多くて、おかげで色々出てきます。

つい先日も「キーボードにほうじ茶ぶちまけた!」と愚痴ったらキーボードくれたし、
「BIOSがマザボエラー出す!」と愚痴ったらグラボくれました。
先輩には「最近わらしべ長者らしいじゃん」と言われましたが、もらうだけなのでもっとひどいヨ!
まあ、PCパーツやモバイル端末は結構余りがちになりやすいですし、
リサイクルだと思って遠慮はしません。先輩からだろうと上司からだろうと搾取しまくりんぐ。

そんなわけで、M1000を借り受け、こちらを音声通信専用端末とします。
なんでもいいけど、Wi-Fi対応、Bluetooth対応、OfficeファイルやPDF閲覧にも対応とか、
発売されたのは2005年のはずですが、もうこの頃にはここまで出来ていたのかと感動。
2005年を馬鹿にしすぎか??とも思い直しつつ、docomoSIMを差し替え、Xperiaは不要になりました。
もともと先輩の社用携帯だったので、今後は会社のAndroidアプリ開発のテスト機として備品人生です。

いや~、それにしてもM1000、ゴツイね!好きだけどね!
いろんな先輩から「女が街中でこれ使ってたら周りが引くよ」と言わるレベルですが、キニシナイ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。