SSブログ

クローゼット以外もミニマル化中@2019春 [ミニマリスト]

Amazon prime wardrobeでレインブーツを買い替えた他、
ふと冷蔵庫とオーブンの間に敷いている板に気づいて手放しました。
3年前に断舎離したこの板のサイズ違い。
2016031918000302.jpg

そしてまたある日、赤レンガの着物市に行ったついでに着物を整理して、「やっぱり持ってても着ないよな」というものを3着、売りに出しました。
解いで再利用したり、人にあげるばかりで、着物の買い取りは初でした。
一度も着ていない附け下げにシミが見つかり500円にされちゃったので、もっと早くやっておけばよかった!

そしてまたある日、カバンの中のポーチにふと目がとまりました。
2019030823430002.jpg
学生の頃は吉田カバンさんのPORTERが大好きで、タンカーのカバンは無骨すぎるけどポーチならって買ったもの。
つまり……15年近く使ってるわ…。
あまり中身が入っていないのでひしゃげた形ですっかり癖づいて、外も中も汚れがついて、なにより生地が擦れてヨッレヨレ。

もうちょっと小さいサイズで良いな~と考えたところ、
あれ?明日お客様先に東京駅に昼食摂りながら行くよね?
あれ?東京駅のKITTEに好きな手ぬぐい屋さんがあったよね?
と気づいて、お昼を簡単に済ませて寄り道してみました。
そしたら鎌倉店より見やすくて、雑貨もいっぱいあるー!

というわけであっさり良いと思えるものがあったので購入。
手ぬぐいを作っている会社さんなだけに生地はしっかりしているけど、布なので中身に合わせていい感じのぽてっと感を出してくれてます。
2019030823430001.jpg
がま口で開くと中身全開!
根付も通せるので、いつでも安全に帰れるように、以前どこかで購入した縮緬カエルを付けています。
2019030823425900.jpg
そしたら仕事用カバンの中でドドンと居座っていたのが1/2以下に。
書類を入れるのでカバンも買い替え…とはいきませんが、意外と前のポーチって重かったんだなと思えるくらい軽くなりました。
なんだか、気合い入れてミニマリスト目指しているというより、ふと気づくってことが最近多かったかな。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。