SSブログ

Amazonのprime wardrobe使ってみた [日記/近況]

通販で服や靴を購入するのって難しい。
かと言って、試着して返送できるとしても手続きが面倒かも。
という悩みを解決してくれそうなAmazonのprime wardrobeを使ってみました。
Amazonに限って使ってみようと思ったのは、
・Amazon prime会員なので無料で使える
・返送手続きが簡単&確実
の2点から。
以前、Amazonで購入した商品が欠損していて返品交換手続きをしたことも、コンビニ受取の受取方法メールが届かなくて問合せしたこともありますが、どちらも対応が早い&正確だったので安心ってのがでかい。
やっぱりGAFAってスゴイね。

というわけで今回頼んでみたのがレインシューズ4足(2種×2サイズ)です。
商品ページに通常のカートとwardrobeのカートが並んでいるのでわかりやすい。
そして水曜の午前中に手続きをしたら、木曜には配送予定とのこと。
この早さ、やっぱりAmazonってスゴイ。
最近、ビールの定期ケース買い以外はデリバリープロバイダになりつつあるけど、wardrobeもデリバリープロバイダだった(>_<)

しかし木曜に配送されても受け取れず、土曜に再配達を頼んだのですが、その間Amazonからは「まだ試着期間じゃないよ、受取後からだよ」ってメールが。
優しい…。
で、届きました。でかくね?
2019030923260700.jpg
外箱に入った状態で4箱なのでこの大きさになる模様。
梱包材の紙をかき分け、紙箱をあけて、靴から詰め物を取り出して…
部屋が紙!紙だらけ!
2019030923260601.jpg
で、試着したところ他3足はガッバガバでしたが、1足はピッタリでデザインも素敵なのでキミにきめた!
2019030923260600.jpg
Amazonのサイトから購入or返品を選んで、箱にツメツメして、同封されていた着払い伝票を取り出して、
コンビニで発送!ガムテープすら使わなくて済んで、なんて楽ちん!
おかげで浸水するようになった古いレインブーツを手放せます。
ちょっとヒールが高いから外反母趾になりそうな痛みもあったので、代わりのものが見つかって良かった~~~!
DSC_0110.jpg
新しいレインブーツは普段使いもできそうですが、冬のショートブーツはお気に入りなので履きつぶすまで履きます。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。