SSブログ

北海道旅行 1日目 [日記/近況]

最近スマホの話ばっかりしていたのですが、夏休みです!
高校の修学旅行以来に乗る飛行機に浮かれ、
美瑛・富良野、十勝・帯広、札幌を3泊4日してきました。

飛行機で手続きをする彼氏さんの後ろをアヒルの雛よろしくついていき、まずは旭川空港へ。
離着陸除けば1時間程度の空の旅。
ずーっと空を眺めて、なにかある度に彼氏さんにはしゃいで声かけて完璧修学旅行のノリです。
到着時のアナウンスで「夏休みはいかがでしたでしょうか?」って言われたけど、キニシナイ!
到着と同時にメロンとトマトを持ったPR軍団に襲われつつ、レンタカーを借りて、
日が沈む前に寄れるところを寄ってしまおうと、助手席でナビタイム。

北海道の道に慣れない彼氏さんをナビしつつ、まずはケンとメリーの木。
ここはちゃんと看板が立っています。
日産自動車の「愛のスカイライン」CMに使われたらしいですが、車乗らない私には記憶が…。
DSC_0032_01.JPG

次にすぐ近くの北西の丘展望公園へ行き、美瑛めっちゃ広い!と感動しつつ、
ご当地美瑛サイダーを飲んでみる。甘い。ブルーハワイ的甘さのサイダーだ。
展望台ものぼってみましたが、超いい景色。見渡す限り空と緑です。
そして暑い!北海道でも、普通に30度超えてました。
後から聞いたんですが、盆地なので旭川~十勝は暑いらしいです。
関東よかマシですが、それほど大差ないレベル。
DSC_0044_01.JPG

そのまま勢いでゼルブの丘。
花が咲き誇る中、バギーに乗って1周してきました。
ここらへんですっかり夕暮れ。西日が眩しい!
DSC_0083_01.JPG

予算ケチって14:00羽田発できたので、1日目はあまり時間がありませんでしたが、
十分回って2日目の予習できた感がします。
日が落ちる前にと急いで富良野まで南下して1日目の宿、ホテルベルヒルズさんへ。

さて、北海道最初の食事は…とぐるなび調べて、富良野駅前のくまげらさんをチョイス。
お酒が飲みたいけどバスも終わってたので、駅前まで30分歩いたよ!
道がいちいち広いことに驚きつつ、駅前についた頃にはすっかり日も落ちて…暗い!
駅前なのに人がいない!車も少ない!暗い!
そこにポッとあかりが灯るお店について、梅酒とビールで乾杯しながら山賊鍋を頂きました。
味噌ベースのスープが美味しくて、煮こんで鹿・鴨・鶏の油が出てきてさらに美味しい!
油がしっかり出ていましたが、意外にあっさりとしていて美味しい~!
1品1品がかなりボリューミーなので、鍋とつまみだけでお腹いっぱいでゴワス。
DSC_0112_01.JPG

帰りはタクシー呼んで、ホテルに戻って光明石温泉を満喫。
1日目は移動だけで終わってしまうかとおもいきや、意外に3箇所もまわれたので、
明日はかなりたくさん回れるはず!と信じて、就寝です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

M1000を手に入れた!北海道旅行 2日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。