SSブログ

ブログ始めて10年経ってた [日記/近況]

ひ…ひぇぇ…
というわけで、ブログを開設してとっくに10年経ってたって話。
しかも始めた当初はブログが嫌いとか言ってたにも関わらず!

読書メーターのまとめ記事は毎月出していたとはいえ、400近い記事をコツコツ書いていたかと思うと…我ながら気持ち悪いな…。


というわけで、10年も経つとブログ界隈の事情も変わっていて、最近はWordpressが流行りなんですかね。
ただ、さすがに400近い記事を引っ越すとなると面倒くさすぎるので、このままSo-netブログで頑張るわけですが、とりあえずはカテゴリーを少し整理しました。
デザインとか少しずつ見直していきたいね。CSSかぁ…

あと以前は書くことが貯まらないと更新しなかったんですが、最近は小さいことでも更新するようにしました。

なんていうか…私の記事、1つ1つがめっちゃ長い??


文章書くのが好きなのでストレスは全然ないけど、読み返すのがタルい…。
以前は1つの話題は1記事に全部まとまってた方が良いと思ってました。
でも、概要だけ確認したい、続きは興味があれば読むって場合は長すぎるだけで敬遠しちゃいそうで…。
短過ぎる概要&「続きを読む」ボタンだけのページは悪だと思っているので、そこそこの分量に別けつつ、代わりにこまめに更新したいと思うようになりました。

ちなみに閲覧数がぶっちぎりで1位の記事はこちらです。 通った結果、恨みつらみを書きなぐった記事。
今でも着物は着るので、1年間は通って良かったって思ってるよ。本当だよ! Androidの勉強がてら作ったソース。
たぶんAndroid1.6とかの時代なので、もはや化石な気がするね。 仕事柄ずーっとメンテし続けているので実用性はあるかな。  格安SIMのハードルはどんどん下がっているとはいえ、一時期は設定しても接続できないってことでアクセスしてくれる方が多かったですね。 最近流行ってるよね。
あ、不当に払ってないとか、そういうことはありませんよ。念の為。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。