SSブログ

クローゼット以外もミニマル化中@2019夏その2(スリッパ) [ミニマリスト]

今回手放したのは会社で使ってたナースサンダル。
200円という驚異的なお値段で、4年くらい履いてましたかね。
とは言え、手放す気はあまりなかった。

きっかけは会社で打合せ後、自席に戻って座ろうとしたとき。
床になにか落ちてた。
拾ってみたら小さな金属片。
嫌な予感がして、パンプスを見てみたら、ストラップの金具が折れてるやんけー!!
2年しか履いてない&踵のゴムを交換したばかりだったので、慌てて靴屋に駆け込みました。
かろうじて金具はギリギリのところで引っかかっていたけれど、いつ外れてもおかしくないので、念の為とナースサンダルも持参して。
で、パンプスはあっさりその場で修理してもらえました。
金具代200円。
ありがとう、うさぎやさん。一生ついてく!

で、ナースサンダルをまた会社に持っていくのは面倒だし、底のゴムが外れたりガタもきていたので手放しました。
代わりに会社に持ってきたのは、昨年の6月出張で足がクタクタになってしまい購入したこちら。

メガ押しふみっぱ ピンク(グイグイインソール)

メガ押しふみっぱ ピンク(グイグイインソール)

  • 出版社/メーカー: アルファックス
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

自分の体重でグイグイと足裏が押されて気持ちいんだけど……私、自宅でスリッパ履いている時間めっちゃ短いんだよね。
私の中ではスリッパ = 足の寒さが耐えられなかったら履くものだったらしく、春~秋はほとんど履かず、冬も最低限。
しかも我が家は座椅子生活なので、座る度に脱がなければいけないという面倒臭さ。
そんなわけでクローゼットにしまいっぱなしという可哀想なスリッパでした。
2019071416450400.jpg
なので職場で履くことにしました。
職場であればトイレに行くだけでもそこそこの距離を歩くし、朝礼で立ちっぱなしになることもあるし、ようやくこのスリッパの真価を示すことができるってもんです。
冬の足元をどうしよう問題が残っていますが、それはまぁ…冬考えよう。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。