SSブログ

クローゼット以外もミニマル化中@2019夏(鞄) [ミニマリスト]

化粧品の大部分はPORTERの鞄に収納していました。一部はサイドテーブルに。
2018070608083800.jpg
が、マスクをクローゼットのポールかけ収納に移したからか、ここしばらくサイドテーブルがスカスカだったので、移してみたら化粧品一式すべて収まりました。
2019072114255900.jpg
ハトムギ化粧水が入りきらなかったけど、保湿はオールインワンゲルのみにするつもりなので、使い切るまで我慢して外に出しっぱなしにします。
オールインワンゲルだけだと冬が保湿不足になりそうなので、ヘアトリートメントを使い切ったら、肌の保湿&ヘアケア兼用のホホバオイルを購入するつもり。
あと倒した状態で収納すると、リキッドファンデをジャータイプのクリームファンデにしたい気持ちもありますが、レブロンのリキッドが気に入っているので悩ましいところですね。
あと拭き取り化粧水用のコットンは、先日購入したこちらのエコバッグ
MARIO エコバッグ 折りたたみ 収納袋付 エコイーナ パリ ネイビー 容量6L M-12052

MARIO エコバッグ 折りたたみ 収納袋付 エコイーナ パリ ネイビー 容量6L M-12052

  • 出版社/メーカー: マリオ(Mario)
  • メディア: ホーム&キッチン
サイズとデザインが気に入って購入したのですが、収納袋付きで「エコバッグを収納するバック???」と意味不明だったので、サイドテーブルの下段(一番高さがある)でコットン収納として利用することにしました。
2019072114555100.jpg

で、PORTERの鞄が空になったので、1,000円で購入したこちらの鞄を処分。
DSC_0552.jpg
主に友人宅へのお泊り荷物用に使っていたのですが、自立しない&出し入れがしにくいことが微妙に不満だった。
今後はそれが解消されるPORTERを使うようにします。
普段はむき出しでクローゼットに放り込んでいたアイロンを収納しておく用にしよう~
いつもテーブルの横に置いていたのですが、これでテーブル周りはゴミ箱しか床に置いていない状態になりました!
スッキリ~!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。