SSブログ

GWもミニマル化中&平成最後の手放したもの [ミニマリスト]

10連休ですね。
予定が半分しか埋まらなかったので、ここぞとばかりに家の中の見直しと、お金の勉強ばかりしています。
資格試験の勉強しろよともう一人の自分が囁いている気がする…。
ともかく、GW前半、平成最後に手放したもの。
①ハンガー
10本くらい捨てました。
コートとスーツをクリーニングに出して、2本ほどINされてしまったしね。
なによりここ数か月ずーっと思ってた。
ハンガーが、いつも、余ってるって。
当然ですが「今出している服の数」よりハンガーが多ければ常に余る。
衣替えシーズンですら数本余ってたので、32本+ボトム用8本にしました。

②洗濯ばさみ
基本部屋干しの私。
外干しするときもトップスしか出さないので、そこまで量がいらない…。
つまり、ほとんど使わなかったんですよね…。
というわけで、右側の洗濯ばさみを手放しました。
2019042809115200.jpg
残った洗濯ばさみは段ボールにとめて自立。
2019042909092800.jpg
③ハンガー収納ボックス
アイロン、ガムテープ、拭き取り化粧水用のコットンのストックのような、頻繁とはいかないまでも定期的に使う物は、ハンガー収納ボックスを購入してひとまとめにしてました。
ハンガー収納ボックス

ハンガー収納ボックス

  • 出版社/メーカー: アイメディア(Aimedia)
  • メディア: ホーム&キッチン

ところが、①でハンガーが減り、この量なら保管せずにクローゼットの中にかけておけば良し。
②で洗濯ばさみも適当な場所に自立が可能に。
その他もキッチンや脱衣所の収納がどんどん最適化されて、そちらに移動してしまい…結果、アイロンしか収納するものがない。
あああああ、購入して半年で不要になるとかあああああ!!
高さがあるので気に入って購入したのですが、側面の強度がまるでないので、自立するか四角形なものしかきれいに収納できなかったんです。
典型的な安物買いの銭失い、反省しています…。

④Mac mini

買換えたので、Apple家庭系パソコンリサイクルプログラムに引き取ってもらいました。

⑤キーボード×2とマウス

捨てたわけじゃないけど、新PCにキーボード&マウスが付属してたので、古いキーボードもあわせて職場に寄付することにしました。
なぜか職場でよく足りなくなるんだよね…。
家で使いたくなったらその時だけ一時返却してもらうという感じで。
連休明けに持っていけるように玄関によけてあります。



⑥セリアの棚

ひそかに時計や歩数計が出し入れしにくいような気がしていたコチラ。
2019043016101400.jpg

テレビを手放し、PCを買い替えたことでここに棚が必要なくなりました。
2018111818521300.jpg

今はこんな感じ。
2019043015482100.jpg
なので、この棚を有効活用するため、セリアさんの棚にご退場いただきました。
園田さんが横たわっても邪魔にならず。
そして出かけるときに必ず持つ鍵・腕時計・万歩計をセットで配置しました。
2019043016101300.jpg

こうしてみると、細々したものばかり。
あとはクリーニングから戻ってきたコートを段ボールにしまいました。
おかげで、妙にギュウギュウだったクローゼットが少しスッキリ!
2019043016175100.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。