SSブログ

NHK解約奮闘記その5 [ミニマリスト]

いや別に未払いにする気はなく、ちゃんと正当に解約条件を満たして、滞り無く解約手続きをしますよ。
って出だし、6年前にも書いたな?(*゚∀゚)<HAHAHA

あのときは32型を手放して、二人暮らしで私には支払い権利がない状態を経て、その後ひとり暮らしに戻って職場の先輩からテレビを借り、受信機を設置した状態になったんでちゃんと払ってましたよ。

2018111818521300.jpg

が、再び手放します!
最近だと朝の身支度中と、NHKさんのねほりんぱほりん見るだけでした。
が、身支度中はニュースと天気予報が目当てでしたが、天気予報はいいとして、意外と朝のニュース、ニュースやってくれない。
ならラジオでいいじゃん。
最近はネット配信がどんどん充実化しているしね。
あと、ねほりんぱほりん終わっちゃった…。
シーズン4をやるとしても、NHKオンデマンドで単品108円でしょ?
買うわ。単品で買わせていただきますわ。

というわけで、しばらくテレビをつけずにラジオだけで過ごしてみて、問題なさそうだったので、テレビを先輩にお返ししました。
返してもNHK的には「譲渡」になるそうで、氏名と住所が必要だといわれました。
しかも「住所まで聞かないと解約の案内ができない」と明言されちゃいました。
いや、職場の先輩の住所なんて今時知らない方が多いでしょ…。
ってことで以前と同様、いったん実家に所有権を譲渡して、私はあくまで運搬役として先輩にテレビを返却し、実家は他にもテレビがあるから契約続行&連絡不要の線でいきました。
クレジットカード払いなので、返金口座を伝えたら、今回もスルっと解約に必要な書類を送ってもらえることになりました。
1週間かかるのも昔と変わらず。
2月に年払いしたばかりなので、結構戻ってくると良いな~

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。