SSブログ

機種変更した(Z5C→XC) [Android]

2年に1度恒例のスマホ買い替えだーーーーー!
以前、料金を見直して変更したAsahiNetさんのSIMを継続して使うので、
今回は純粋に本体の買い替えだけ。
6月は賞与もあるけど出張3回の仮払いや、
7月も保険の年払いや出張精算が走るのでお金が動く動く…。
でも、2年くらい経つと突然スコンと充電のもちが悪くなったりするので、
今回はそうなる前にさっさと買い替えます。

無印(借り物)
→P(3万で購入、ジャンク化)
→Z1C(5.3万で購入、2年後の下取り1.3万)
→Z5C(4.6万で購入)

ときて、Xperia X Compact(3.9万)とXperia XZ1 Compact(4.6万)で悩みました。
ここ2回くらいは発売半年の機種を購入していたんですが、
ぶっちゃけ最新の機能なんてほとんど使わかったわ。
大事なのは新品にしてまた2年もたせること!ということでXperia X Compactにしました。

6月は3週目から毎週出張でバタバタしているので、賞与支給の前にさっさと注文。
前回はmoppyさんを経由するの忘れたけど、
今回はそもそもExpansysさんで取り扱いがなかったので
Point名人.comさんを経由してからのAmazonで購入。
早めに受け取りたかったので、保護フィルムとあわせてコンビニ受取りで!
さすがAmazon prime、2日で届いた。
2018060810242200.jpg

そして2年間お世話になったXperia Z5 Comactさんは下取りへ。
ネットで調べるとどこも上限17,000円っぽいし、
半年ほど前に親が使い終わったNexus5の下取りで秋葉原をウロウロしたんですが、
最終的にじゃんぱらさんで良くない?ってなったのもあり、
今回は手間と時間を惜しんで、じゃんぱら横浜店さんだけに査定をお願いしました。
結果、上限17,000円から細かな傷と液晶ヤケ分がひかれて11,900円でした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。