SSブログ

MissionDay埼玉六宿 [日記/近況]

12/18のMissionDayに参加してきました~
前回の神奈川県大和市のMissionDayはかなりご近所だったにも関わらず
友人達と泊まりの約束があって断念したので今回こそ、町田に続いて2度目の参加です。

今回は6駅全部巡らないといけないらしく、横浜からめっちゃ遠い……と思ったけど、
6駅のひとつ、越谷駅に友人が住んでいるので、
恥を承知でお泊りしてもいいか聞いたら快諾してくれたので私だけ前乗りです(*´∀`*)

12/17、宿代代わりのお礼を品川でのんびり選び、
いつも家飲みばかりだったのでたまにはご近所で前夜祭。
DSC_0292.jpg

翌日は7時台にスマホがブイブイ言い出して目が覚める。
横浜から日帰り組お2人+ご近所の仕事関係の方の3名は南栗橋駅集合だったはずが、
まさかの上司さん寝過ごして栃木県なう(´゚д゚`;)
5時台に起きた先輩達を尻目に、私は9時前に出発!

越谷

------------------------------------------------------------------------------------ 
6駅すべてで下車が必要なので、まずは出発地点の越谷をやってしまいます。
友人宅とは逆方向なので新鮮な気持ち。
朝からもう怪しいエージェントがウロウロしてる中、15分程度で終了。
ただ、終わった場所が駅前じゃないので、駅に戻る時間も含めると25分くらい、
これが6駅 = 2.5時間 + 電車乗車時間 かかるとすると結構ヤバイぞ?と急ぎ足で駅に戻る。
幸い南栗橋行きの電車がすぐに来たので乗車!
その間、上司さん達も無事合流して南栗橋ミッションが終わったらしい。追いかけるゾ!

南栗橋

------------------------------------------------------------------------------------  
車窓眺めながらだんだん(´゚д゚`)な気持ちになっていったんですけど、
見える景色が……やたら田んぼや畑だなって……。
30分程で到着すると、もう降りた人全員エージェントじゃないか疑惑。
駅前は広いけれどもピザ屋くらいしかないという……利便性!
最寄りのポータルまでそこそこ距離がある上、
離れた郵便局 + 離れた公園内のポータルだけで構成されているっていうか
それ以外にポータル自体がまったくない!寄り道しようもなく、
駅降りてゾロゾロとお互いの距離を保ちながらの列を作りつつ、速攻終わらせました。
乗り遅れると次は15分待つ必要があったので急いで駅に戻って幸手駅へGo!

幸手

------------------------------------------------------------------------------------  
こちらは住宅街&お寺を練り歩く。
南栗橋程じゃないけどやっぱり道が広くてエージェントだらけ。
ちょうど幸手に向かう頃、上司さん達は東武動物公園に着いたご様子。
写真撮影に参加すると聞いていたのと、ちょうど幸手が終わって駅に戻った時間が
聞いていた当初の予定時間とピッタリになったので合流できるかもと連絡!

東武動物公園

------------------------------------------------------------------------------------ 
そんな名前の駅だから、東武動物公園行きの人がいっぱいいるのかと思いきや、
MissionDayの看板が一番目立っている駅だったね。
あと駅構内のパン屋さんからバターの香りがフワンフワンしていて、
ついに駅前にこんな役に立つお店が!とお上りさん気分を味わう。
上司さん達からはなぜか「ビールを飲んで待っているよ」と連絡が来て、
どういうこっちゃとミッションを速攻終わらせて第二流灯工房(受付)へ急ぐ!
すると、本当にビール片手に談笑している上司さん方。
参加賞とお茶を頂ける他に現地の名産品などが買えるということで早速私も購入。
なにしろ参加した4人中3人はビール部員ですしね。
DSC_0294.jpg
さらに写真撮影まで1時間弱ある&食事できるようなお店も見当たらないので、
おにぎりも購入してお空の下でランチタイム。日差しが暖かかったので良かった。
その後、神社に移動して町長さん達の挨拶を聞いてみんなで写真撮影。
夜中の1時からやってる猛者やら、
抽選で当たってしまいリュックから大根生やしている方やら、
愛知やら台湾から来た方などいろんな人がいましたよ。

春日部

------------------------------------------------------------------------------------  
折角合流できたので春日部は4人でまわりました。
と言っても、駅前ぐるりと15分であっという間に終了。
駅前から始まって駅前で終わる親切設定。
春日部って勝手にもっと大きい駅でクレヨンしんちゃん推し推しな駅かと思っていたけれど、
ほどよく静かな街なんですね。
というか、南栗橋から南下してきて、駅前にドトールや食事処があったり、
5階建て以上のマンションがあることにお上りさんテンションがあがってしまい、
ちょっとおかしなテンションになってた。

草加

------------------------------------------------------------------------------------   
ここで上司さん達は越谷で下車して、再び1人に戻って終了。
ここまでくると駅前に大きなお店がいっぱいあるし、草加せんべいがいっぱい売ってるし、
なによりエージェント以外の普通の通行人の方がいっぱいいて、
あー都会にきたわぁ(*´∀`*)って気持ちでさっくり終了です。

写真撮影やランチタイムなど含めて、ガッツリ6時間くらいやってましたかね~
横浜戻ったら歩数計が2.2万歩超えていましたわ。 
前回参加した町田は4時間くらい、ひたすら1人でやっていたけれど、
今回はエージェントさんの交流や撮影会もあって「イベント参加したな!」って感じ。

Screenshot_20161221-084604.jpg Screenshot_20161221-084946.jpg


タグ:Ingress
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

靴の入替え中クリスマス@2016 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。