SSブログ

靴の入替え中 [ミニマリスト]

色々と寿命を迎えている靴を入れ替え中です。
まず少し前に捨てたのがこちら。
DSC_0108.jpg

こちらは代わりのスニーカーが既にあるので買い替えは無しです。
DSC_0109.jpg

次に捨てたのがKiBERAさんのラウンドウェッジパンプス。
昨年の夏に購入したものなので1年ちょっとはもってくれていたし、
別に壊れたとかみすぼらしくなったとかじゃないんですが、
普通に歩いているだけで脱げてすっ転ぶようになってしまいまして……。
つま先に詰め物したり、かかとに貼り物してみたり頑張ってみたけれど、
どーーーーしても脱げてしまって、泣く泣く捨てることに。
やっぱり幅(と言うより甲の高さ?)がない足なので、ストラップなしはキッツいわ。
DSC_0106.jpg

で、代わりに↓これの色違いでピンクベージュを手配しました。
本当はうさぎやさんのパンプスの方が良いんだけど、値段が倍違うんだよぉぉ!
あと誕生月クーポンで2,016円割引クーポンがあったので。
この黒スウェードストラップもダメになったら、うさぎやさんのパンプス買いに行こう。DSC_0105.jpg

まだ買い換えられていないけど、そろそろ捨てたいのがショートブーツ。 
はぁ、まったく同じの欲しい……って、夏も同じこと言ったな……。
履きすぎてうさぎやさんにも「修理ってレベルじゃない」と言われたり、
正月から靴紐切れて今年の初買い物は靴紐なんて有様なんですが、
靴はオシャレもそうなんだけど、まず足に合う&長時間歩ける事が優先なので、
なかなか次のショートブーツが決まらない……。
今年も探してみたけど、うさぎやさんで「まぁいいかも?」と思うもので1.7万円、うごー……。
妥協して1.7万円……って考えたら、ひとまずマーレマーレさんでインソールを購入してツッコミました。
価格帯&デザイン的に好きなんだけど、あそこは幅広さんのための靴が多いよねー……。
まぁ、インソールはハサミで調整できるし、ちょっとパンパンになったけど、これでまだ耐えられるはずだ!
そんなこと言って何年履いてるんだろうね!本当、丈夫だな!!
DSC_0111.jpg 

でも、シューズボックスの中身を整理してみたで書いた通り

  • 冠婚葬祭用
  • うさぎやさん足にあうパンプス(余裕があれば2足)
  • KiBERAさんの7cmストラップヒール
  • 夏はサンダル、冬はショートブーツ
  • スニーカー
  • レインシューズ

になったんじゃないだろうか。
お金に余裕がなくて2足がうさぎやさんじゃなくてKiBERAさんだけども。

------------------------------------------------------------------------------------  

ミニマリストへの活動履歴はプロフィールからどうぞ。    


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。