SSブログ

サイドテーブルには夢がつまってる? [ミニマリスト]

化粧系の日用品はPORTER鞄にいれて壁にかけてますが、
それ以外にメインルームに置いてある収納アイテムは
でかいIKEAのチェスト(上から下着、パンツ類、季節じゃないコート類を収納)、
その上の無印のタオル&ハンカチ収納ケースIKEAの一時収納ボックス
そしてこのサイドテーブルだけです。
電源付きなのでドライヤーを使うときに使ってます。
上には先輩から譲っていただいたミニテレビ。
サイドのポケットには仕舞い込むと困る短・中期間保管用書類が入ってます。
最近で言うと、横浜市の子宮頸がん検診のお知らせとか、来年の年賀状の下書きとか。DSC_0188.jpg

一段目。
TVリモコンだけ。
平日の朝、目覚ましがなったらムニャムニャとここを引き出して電源ボタンを押します。
そして身支度が済んだら同じように電源ボタンを押して引き出しをしまうだけ。

リモコンとは!?!?

身支度中にニュースをつける以外は全てPCで観てるので、
テレビは何かリアルタイム視聴したいものでもない限りTBS固定です。
TverとかAmazonプライムとか、便利になったもんだ。
リモコンだけじゃスペース有り余ってますが、
まぁ、わざわざ引き出してまでスペースつくる必要がないよね。
DSC_0189.jpg

二段目。
文房具類とコンタクトレンズ(1日使い捨て)、ヘアクリップ。
ガムテープなんかのたまにしか使わないものは別の箱でクローゼットに収納してるので、
ここは本当によく使うものだけ。
体温計とか爪切り、SDカードなんかもガサっと入ってます。
それにしても無印良品さんのヘアクリップは本当に使い勝手が良い。
先日長年使ってたのがポッキリ折れたので同じの買わにゃ。
DSC_0190.jpg

三段目。
床に置きっぱなしだった箱ティッシュ。
あとどうせ身支度の最後にマスクをするのですから、
身支度する場所に入れておこうと思って、
タオル&ハンカチ収納ケースから移動してきたマスク。
DSC_0191.jpg

四段目。
化粧ポーチ(下地が入らず1個だけ外に出てる)、
マッサージ用のコロコロ、たまにしか使わないケープ、除菌シートが入ってます。

汚れた布巾、たとえ除菌してもあんまり触りたくない、というか除菌が面倒くせぇ。

ということで我が家には布巾がないので、
テーブル拭くのも食べこぼし取るのも除菌シートです。
以前「片手で出せる」ってCMで見てから愛用してます。
キッチンはキッチンで専用のお掃除シート(100均)を使ってます。それで充分じゃき。
DSC_0192.jpg

結論、夢はつまってない。 

------------------------------------------------------------------------------------  

ミニマリストへの活動履歴はプロフィールからどうぞ。   


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。