SSブログ

銀の週! [日記/近況]

初日だけはのんびり目黒通りを歩いてみたけれど、
ビールばっかのシルバーウィークでした。

さいたま新都心駅まで1時間半かかるからビビってはいるものの、
一度は行ってみたかったけやき広場のビールフェスタ!
しかし、やっぱり遠いよ……!
渋谷駅の乗り換えも遠いし、湘南新宿ラインは長いし、
でも苦労したけど埼玉は綺麗なショッピングモールが多くて
cocoonだけでも大分時間潰せるし、ビールがなくても楽しいよね。
でもビールは大事だよね。

夕方友達と集合して、いざいざ入場~
まずはやっぱり大好きな志賀高原ビールへ。
DSC_0077.jpg

先行開封のロゼも気になったけど、
限定酒造の「其の十」の美味しさは味わえるうちに味わっておきたい。
DSC_0078.jpg

他にも遠野ビールやビア・キャッツの飲み比べセットを並べて幸せ~
DSC_0079.jpg

女3人だから下手なナンパされたりもしたけど、むしろからかい返して、
ガッツリ4時間飲んできました!
帰るのが面倒臭くなっちゃって、けしかけて一番近い埼玉在住の友人宅にお泊り~
両手空けるために超軽装備だったのに、色々貸してくれた友人には感謝しきり。

翌日はそのままレイクタウンでお買い物。
泊まる用意はしていなかったから、メガネもコンタクトもなくて、
まずは眼鏡を購入する暴挙までして、リニューアルしたレイクタウンを練り歩き。
でも結局、眼鏡しか買ってないな……。
買ってはいないけど、友人とおみやげやり取りして、大分ご当地アイルーが増えました。
最近たまったアイルーを使ってアクセサリーハンガーを作ったので、
更に追加されて賑やかになりました。
DSC_0080.jpg

次の日は仕切りなおして、会社の先輩と3人で横浜大さん橋ホールのビールフェスタ!
こちらはチケットをグラスに交換したら、後は試飲量ずつ注いでもらっての飲み放題。
DSC_0082.jpg

3人で乾杯!
DSC_0085 (2).jpg

今年は参加してる酒造さんが凄く減ってはいたけど、
その分余すこと無く飲み尽くした気がするな~
会場も随分スッキリしてたので、一回もパリンとグラスを割る音も聞こえなかったし。
この日も3時間半ガッツリ飲んで、最後のラストコールは会場みんなで乾杯!
DSC_0103.jpg

シルバーウィークは終わるけど、ビールイベントはまだまだ続く!
終末はビアバー主催のBBQ行って、10月は熊澤酒造さんのオクフェスだ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。