SSブログ

2015年8月の読書メーター [日記/近況]

読んだ本の数:1冊
読んだページ数:242ページ
ナイス数:21ナイス

私の命はあなたの命より軽い私の命はあなたの命より軽い感想
色んな立場で色んな意見があって、これは正しい/間違ってると安易に言えない。死んだ人達の生前描写がないので残った人達に焦点が当たりまくって、それもちょっとこわいなと思わせます。今まで仲が良かったは「腹を割る機会がなかった」の裏返しでもあるのかな。遼子は気づかなかっただけで申し訳なく思ったり、負い目を感じるのは日本的だなとも思う。それでも妹のことを考えて行動に移ってからの、あのラストはこわいわ!でも下手なハッピーエンドだったら鬱憤がたまっていたかもしれない。でも確実に歪みを残している。やっぱりこわい!
読了日:8月26日 著者:近藤史恵

読書メーター
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2015年7月の読書メーター銀の週! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。