SSブログ

hi-hoさんのSMS対応SIMに交換してみた! [Android]

前回、hi-hoさんにSMS対応SIMの交換をお願いしたわけですが、
いや~hi-hoさんが悪いわけじゃないけどタイミング悪すぎて笑いました~!

12/16(月)の朝一に電話をして(仕事しろよ)申し込みをお願いした時点で、
お届けには6~10日かかる、
発送したら伝票番号などメール通知してくれる、
交換手続きなので、手続き完了して発送されると今のSIMが使えなくなる、
とは聞いていましたが…

今のSIMが使えなくなったのが4日後の12/20(金)の午後には。
発送通知が同日の19:00、到着がさらに2日後の12/22(日)。
う~ん、まさか12/21(土)から1泊で旅行するのに被るとは(笑)
地下鉄はWi-Fiスポットがあって助かったな~

まあ、それはともかくですね、クロネコさんから届いたので早速挿してみたところ、
AP設定などの変更も必要なく、スリープ復帰時常に通信が安定して走るようになりました!
当たり前なことなんだけど嬉しすぎる!!!
セルスタンバイ問題も解消したようです。
調子こいて使ってたらメディアサーバー問題が出てたけど…まだまだAndroid罠が多いね。

そして電話で聞いていた通り、SIMの返却案内が微塵も書いてないわー
確か2週間以内に返却しないと代金払わされると言われた気がするので、早めに出しておきましょう。
タグ:デジもの
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。