SSブログ

表参道を満喫ってきた [日記/近況]

高校時代から10年以上付き合いのある友人と、表参道満喫してきました!

聖剣2、3の原画を担当していた磯野さんの遺作展があるとかで、久しぶりに表参道行きました。
学生の頃に1度行って、お金がないと無理だぁ!となって以来来てなかったけど……
今になるとめっちゃ楽しい!!

まずはイタリアンカフェのソルレバンテに行ってみようと突撃したけど、満席のため1時間待ちぼうけ。
ただ、その間に可愛いコートが7割近く安くなっているのを発見したり、
可愛いグラスが沢山並ぶsghrさんのショップを見つけたり、
その時点でテンション上がってるのに、
さらにカフェのデザートが美味しかった~!
picute20131214152149.jpg
picute20131214153618.jpg

栗が練り込んであるトロふわパンケーキに、
たっぷりのベリーにアールグレイのアイス、
生クリームも加わってもうデザートの王国だ!
2人で半分こして満喫したところで、9割満足したけど磯野さんの遺作展へ。

これがまた感動しまくり!色が細やかで綺麗~!
聖剣2、3、4の作品も展示されていて、特に3のワールドマップは圧巻でした!
こんなの取説サイズの印刷じゃあ、全然凄さが伝わらない!
写真も皆さん撮ってましたけど、試しに私も撮ってみたけど、
全然だめだめ、肉眼で見ないと意味が無いです。
あんな、油絵描いてみたかったな~(元美術部)

その後は友人オススメのジャンナッツで紅茶の葉をテイクアウト。
カフェだけど夕飯前だったので我慢して、会社用にミルクティー向けの茶葉を2種類購入。

最後は夕飯~と移動中、大通りを避けて進んでいたら、なにやらこれから挙式の大聖堂!
picute20131214171802.jpg

ディズニーにも負けてない眩さで、こんな素敵な場所で挙式なんていいねーなんて言いながら進んで、
さっきの大聖堂とは違う光、光、ひたすら1色の光でライトアップされた大通りに出て再び圧巻~!
眩しすぎて信号がどこにあるのかすらわからないくらいでした。
表参道ヒルズの中も色々やってたけど、大通り見てからだと何もかも霞むね。
picute20131214174250.jpg

大分寄り道したけど、最後の夕飯はヒルズでドイツビール!
プレッツェルもソーセージもフリットも美味しかったし、ビールも美味しかったし、大満足!
picute20131214182209.jpg

午後からの半日コースだったけど、すっごく楽しかった~!
イルミネーションはクリスマスシーズンだからだけど、
それを差し引いても楽しい街でした。
今度は雑貨めぐりしたいな~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。