SSブログ

Xperia P + b-mobile SIMを1ヶ月ほど使ってみて [Android]

まだISC化は試してないアシアです。

b-mobileを契約したのは8/5だったので、ちょうど1ヶ月です。
上限2GBまで通信が可能ですが、実際のデータ量はといいますと、600MBも使ってませんでした。
Xperia時代と全然変わってません。
購入したてでコレなので、今後も1GBすら超える心配ないですね。
これはこれで勿体無い気がしますが…。

1ヶ月使ってみての感想ですが、

[晴れ]良い点
比較対象がちょっとアレな気がしますが、Xperia時代に比べたらサクサクヌルヌルです。
以前はホームアプリとしてGO Launcher EXを使っていましたが、
今はXperia標準ホームで十分ですね。

Xperia Pを個人輸入される方のほとんどが言ってますが、やっぱり格好いいです。
おかげでカバーケースをつける気にもならず、裸族で通してます。
あまりスマホやデジモノに詳しくない女友達にも好評で、
特にフローティングプリズムを見て「どうして透明なのにボタンなの?」って聞かれました。

あと液晶。見やすい。
この端末にしてから、電子書籍も悪くないと思うようになりました。

カメラもいいです。
一眼カメラももってますが、一眼とはまた違うハッキリとしたメリハリのある色合いで撮れます。
北海道旅行に持っていったんですが、美瑛写真はXperia Pで撮った方が色鮮やかです。
私の腕がしょぼい説は否めませんけどね。
鮮明さでいうと一眼の圧勝ですが、ケースバイケースで使っていこうと思います。

[雨]残念なところ
アーク形状でないため格好いい、と私は思ってますが、
机の上などあまりぎゅっと握らない場面でスルっと落としてしまいます。
アルミ素材がこれまた手触りいい、と思っているんですが、フィット感は薄れちゃいますね。

フローティングプリズムの下がパカっと外れやすいです。
お尻のポケットに逆さまに入れているときなど、取り出そうとしたらカバーだけってことが何度か。
あれか、ケツがでかいんですか、そうですか…。

電池消費がXperiaに比べると少し激しいですね。
やっぱりディスプレイにごっそり持っていかれている気がしますが、
平日はあまり触らないので、日中充電する必要もなく許容出来る範囲です。
ディスプレイ以外は結構効率良く使っている気がします。
慣らし運転中だからだと思いたいんですが、ガンガン働かせると熱くなります。
8月の真夏に持っているとちょっとイラっとするレベルでした。
あと充電しても数値が増えないことが稀に。再起動すると直りますが…。

電波アイコンがおかしい。
これはb-mobileの原因かもしれませんが、長距離移動すると
その場の電波状況にまるで沿わないことが多々あります。
機内モードを入切して反映できますが、ちょっとイラっとします。

総合して、やや怪しいところもありますが、動作自体は軽快なので機種変してよかったです。
ISC化でもっと良くなるかもしれませんし…っていうならサッサとやれよですね。
つい現状に満足すると、もっと良くするという気力が薄れがちです。いかんいかん。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。