SSブログ

最近の食卓 [料理]

相変わらず洋食ばっかりの洋食かぶれです。
綾瀬会に集まる人間の料理レベルには敵わんけど、
最近は白ワイン飲みたくなるものばっかり作ってます。
日曜にTV東京でやってる『男子ごはん』が好きなので、
そこからチョイスすることも多め。
最近写真とりっぱなしだったのでさらしてみる。

DSC_0323_01.JPG
カレー風味のクリームソースハンバーグ。
男子ごはんレシピですが、同番組のシーフードカレーと近い感じ。
ご飯よりはフランスパンとかバケット一緒に食べたくなる。あと白ワイン。

DSC_0328_01.JPG
DSC_0331_01.JPG
タコス。
ジャンクフード食べたくなると作る。コーラが飲みたくなる。
コーンミールを使った皮もつくってみたけど、
薄力と強力を1対1で作った生地の方がモチモチで好き。
強度的にもコーンミールはちと弱い。

DSC_0335_01.JPG
ジャーマンポテト。
近所のお店で食べてすごく美味しくて、自分でも作ってみた。
じゃがいもと、ソーセージとかベーコンとかの加工肉をオリーブオイルで揚げて、
最後にローズマリーを加えてカリっとさせたら、塩で味付け。
香りがすごくいいし、肉の塩気とじゃがいもがあって美味しい。
でもお店の味までもう一言。なにが足りない……

DSC_0347_01.JPG
エビのオーリオオーリオ。
こないだ作ったパスタ
ガーリックオイル作る際にちょっとだけ鷹の爪も一緒に揚げた方が好み。。
1人分だとそんなに水分多くないのにさらに煮詰めるから、ちょっと香ばしくなる。
食べた最後に残ったオイルをパンに付けて食べたいなー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

パースター!3連休(綾瀬会 番外編) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。