SSブログ

スペイン祭りが終わったら [料理]

太ったー!そりゃ太るよねー!

って嘆きはさておいて、連休中ずーっと洋食作ってました。
一番カロリー気になるのは3日目の夕飯。
材料が地味に一緒に使えない物ばかりだったので、全部タパスにしました。
DSC_0861_01.JPG

一番奥がじゃがいものマリネ。
表面をこんがりきつね色になるまで揚げて、
オリーブオイルと白ワインビネガーとにんにくとパセリのドレッシングをかけました。
熱々で食べると美味い。

中央左がチョリソーと粉チーズをハムでくるんでカツにしたもの。
なにもつけなくても美味い。けどパン粉も手伝ってカロリーダイナマイツ。

中央右がナスの天ぷらに粉チーズを振ったもの。これが一番日本食っぽい。
けどナスって特に油吸う食材だよねー

手前左がオーブンで焼くキャベツオムレツ。
スパニッシュオムレツとは違うものだけど、牛乳とキャベツでフワフワになって美味しい。
この連休で2回焼いて、グラタン皿2枚ともヒビ入っちゃったよ…。

手前右は彼氏さんが誕生日プレゼントにもらってきたポテチメーカーでつくったポテチ。
じゃがいもをスライスしてレンジにかけるだけでパリッパリになりました。
ノンオイル。でもじゃがいもって太りやすい食材だよね。

5品のうち3品が揚げ物。
一応、酸化にも強くて、食材にも浸透しにくいっていう理由で
オリーブオイルで全部揚げるようにしてますが、カロリーが怖い…。

ってなわけでしばらくは揚げ物禁止。ていうか連休の手料理は危険。
で、なんか低カロリーなものないかな~って事で探してみたら、
近所にできた油で揚げないドーナツ屋ナタスナタスに行ってない事を思い出す。
折角なのでちょろっと買ってみたら、結構美味しい。
手軽に買えるしいいんじゃな~いとレコードダイエットサイトで
『焼きドーナツ』で検索してみました。

265Kcalだとぅ!? Σ(゜_゜;)

いやいやいやいや、それじゃあミスドと同じじゃん。
Google先生に聞いてみると、意外と「低カロリー!なんです」とは言うものの、
肝心のカロリーが書いてない。これは危険な香りだ。

結局、シンプルな日本食が一番いい気がしますな。
でも私、和食が一番苦手なんだよねー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

情熱の国にはいけないからお花見前戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。