SSブログ

情熱の国にはいけないから [料理]

彼氏さんが卒業旅行でスペインに行ってきた事がうらやましくて、
最近ちょっと洋食、特にヨーロッパの料理ブーム。
で、家の近所に結構美味しいスペイン風の創作料理居酒屋があるんですが、
先週に続き、また行きたいと言ったら簡単に断られた…。

じゃあ自分で作るからいいもん!
ということで、今晩の献立はパエリアとタコのマリネ。

パエリアはムール貝は手に入らないし、ホタテの貝殻はかなり砂だらけだしで、
貝殻はつけずに酒蒸しして中身だけ取り出し、代わりにエビ多め、
ご立派な生イカを切って、大好きな男子ごはんのレシピで炊き上げました。
ホタテは酒蒸しした出汁をちゃんとキッチンペーパーでこして入れたよ。
DSC_0840_01.JPG
マリネはマイブームにのっかり買ったタパスのレシピ本に載っていたレシピです。
オリーブオイルと白ワインビネガー、パセリ、塩だけのシンプルなレシピだったので、
そこにオリーブのみじん切りをのせました。
DSC_0850_01.JPG

この献立ならワイン飲まないと人間失格だと思う!と主張して買ったワインも美味しくて、
米だけでも2合使ったはずなのにぺろりですわ。
食べながらつけていたテレビで大食い選手権やっていたからかもしれんが、ぺろりですわ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

イケちゃん

めっちゃ美味そうやーん(´∀`)
菓子パンばかり食べていて栄養失調気味なので、春からは私もあなたやみんなを見習って料理しようかねえ…。
by イケちゃん (2010-03-22 00:31) 

Wiアシア

>イケちゃん
逆に栄養過多でぶっくぶくですよ。
あちきはしばらく料理控えめにしますかねぇ…。
by Wiアシア (2010-03-24 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。