SSブログ

1月綾瀬会 1日目 夜編 [日記/近況]

1月はおーくらさんとイルカ氏の誕生月!

ということで、恒例誕生日を祝うべく、綾瀬に行ってきました。
いつもどおりお茶と会費を納めて、皆で料理。
私はいつでも切り刻み隊。タマネギのみじん切りが楽しくてしょうがないです。
材料切る段階では何を作るのかサッパリわかっていないので、
男性陣とWiiマリオを楽しみながら待つ(手伝えよ)ことしばし。

夕飯は角煮と鍋でしたー(´∀`*)
画像 026.jpg

皆で鍋をつついて、ぺらぺらうどんを投入してまた食べて。
ありえないほどに味が染みた玉子を食べて、ホロホロになった大根食べて。

そして、また恒例誕生日プレゼント贈呈~!
7人→1人へ寄ってたかってプレゼント渡しを2巡もすればソファがプレゼントの山です。
特におーくらさんのプレゼントは皆で示し合わせたんですか?ってな統一ぶり。

プレゼントを渡すと、今度は2人のリクエストケーキ。
昔はイケちゃんの会社のケーキだったり、市販のケーキだったりしたこともあるんですが、
最近じゃすっかりあっさん&ヒロ&イケちゃんの手作りケーキ2ホールが定着してます。
今回は温かいアーモンドクリームパイと、ブルーベリーのチーズケーキ!
画像 033.jpg
画像 040.jpg

パイは中に1個だけ王冠が入っていて、当たったら次の会費免除ということでウキウキ食べてみる。
う、まーーーーーい(´∀`*)
王冠そっちのけで食べていたら、最後の1ピースを選んだあっさんにあたりました。
ちょ、欲のない者にあたるって空気読んでる…。

チーズケーキは濃厚なのにしつこくない。相容れぬ要素が相容れた!って感じ。
ヒロのお手製ブルーベリージャムをのせて食べるとなお美味し!
イケちゃんのリンゴジャムといい、今回のジャムといい、市販のジャムのまずさがわかるわ~

しかし、今回の誕生日会で一番おかしかったのは、
おーくらさん、イルカ氏、私による一眼レフカメラの撮影会が行われた事。
前回おーくらさんだけだったのに、触発されて買った私と会社から持ち出したイルカ氏の3名に。
料理が来るたびに3台による撮影会が執り行われる始末。
そしてなぜか全員ニコン製品。イルカ氏は自社のカメラを使うべき!


2日目編に続く!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。