SSブログ

ADO.Net入門編 その3 [C/C++/C#]

この記事は引越しました。
https://minimashia.net/c-sqlite-basic/


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 6

イケちゃん

アシアさんが私の知らないアシアさんになっている…!日本語でおk。
とりあえずDBはドラゴンボールの略じゃないよね?
by イケちゃん (2010-01-27 22:30) 

あっさ

なんと相変わらずかっこいい記事!
でも誤字ハケーンなので一応指摘してみる。2個。
INTEGERのとこで
int.Pause→int.Parse
BeginTransactionのとこで
BefinTransaction→BeginTransaction
だとおもわるる。
書いていて、自分でもよく気づいたなーと思って苦笑w
まじめに読んだ証拠ということで。
by あっさ (2010-01-27 22:33) 

Wiアシア

> イケちゃん
ドラゴンボールに何を入れる気だ!神龍びっくり!

> あっさたん
おぎゃー!
こんな頭かったい記事を誤字発見するほど読むとは!
じゃあ、誤字はそんな感じで脳内修正(当人はまじめじゃない)
by Wiアシア (2010-01-29 13:10) 

おりおり

はじめまして。突然のコメント失礼します。
sqliteのblob型データの取り出し方法を調べている最中に、この記事を拝見しました。
なかなか文献が見つからなかったので、非常に助かりました。
ありがとうございます。

もし、お分かりになったらで構わないのですが、
以下について教えて頂ければ幸いです。

私はVC++で作成しているのですが、VC++だと

byte[] blob = (byte[])data.Table[0].Rows[0]["TestColumn"];

このバイト配列への変換をどのようにすればいいでしょうか?
調べているのですが、どうしても分からずコメントさせて頂きました。

どうぞよろしくお願い致します。
by おりおり (2010-07-20 11:23) 

おりおり

失礼致しました。自己解決しました。
結局Datasetは使用せず、DataReaderから
Getbytesでバイト配列を抜き出しました。

しかし、非常に参考になりました。
どうもありがとうございました。
by おりおり (2010-07-20 21:50) 

Wiアシア

>おりおりさん
はじめまして。コメントありがとうございました。
そうなんです、なかなか文献や解説サイトが見つからなくて、私も困って忘れたとき用にメモをしていました。
少しでもお役に立てれば嬉しいです。

あいにくC#環境でしか動かしていないのですが、他環境でも分かることがあれば随時記事にしていこうとは思っています。
by Wiアシア (2010-07-21 12:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

年明け三連休1月綾瀬会 1日目 夜編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。