SSブログ

実は残っている大型(中型?)家具 [ミニマリスト]

夏にIKEAさんのチェストを手放し、ひとりで運べない家具はなくなりましたが、実はまだIKEAさんのGNEDBYが残ってはいるのです。
2019010910242700.jpg
ばーん。
まぁ、これは背が高いってだけで軽めですし、結構重宝していたので手放すことはないだろうと思ってはいたのですが…
この3年でミニマム化が進んでいるのです。
で、こんなに容量いらないよなぁと、捨てたい欲がムクムクと大きくなってきています。
軽めとはいえ13kg、いつまで「1人で運べるわー」と言えるだろうか。

かろうじて、「ここにないと不便かも」というものも一応あるんです。
・お菓子&保存食
・オーラルケアグッズ
・レシピ本
そして、「ここに置かないとどこ置くんじゃい」というのも一応あるんです。
夏に買った異国迷路のクロワーゼ愛蔵版
逆に言えば、それ以外のモノはここじゃなくてもいいんですよね。
・ウエス&セスキ水スプレー
・クイックルワイパーの替え
・ウェーブの替え
・裁縫道具
・DVD

…………さて(*´σー`)

まずはこちらのストッカーの中身を整理します。
2016041823222701.jpg
熊澤酒造さんの湘南ビールグラスが年1しか使わないので、紙袋に入れてクローゼットに突っ込み。
チーズプレートが微妙にかさばるくせに面積が小さいので、ダイソーさんでスレートプレートを購入して食器置き場にしまって。
余談ですけど、チーズカッターを使おうとすると、真っ平らなお皿じゃないと使いづらいんですよね。
昨今、スレートプレートが大人気ということで100均で買えてグッドタイミング!

2019011109062200.jpg

で、空いたところに保存食やお菓子を3段分を詰め込みます。
次に、たくさんあったレシピ本も必要な分だけファイリング
ストリーミング配信化で全然DVD媒体を見ないので重要書類ボックスに移動。
で、棚を半ばから切断。80cm弱低くなりました。
2019011312102600.jpg
見た目がアレですが、まぁキッチンはいつも暗いし、いいよね。
上から順に、

 オーラルケアグッズ
 ウエス&セスキスプレー
 ハンドウェーブの替え
 クイックルワイパーの替え
 異国迷路のクロワーゼ愛蔵版
 友人にもらった小説
 レシピブック
 裁縫道具
になってます。
オーラルケアグッズ以外はここになくてもいいモノが残ったなぁ。
これは棚ごと手放す日も近い…気がする!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。