SSブログ

2019年の年賀状描いてみた [日記/近況]

昨年は喪中の関係で年賀状を控えたので、2年振りの年賀状を送らせて頂きました。
猪って言うと花札の『萩に猪』しか思い浮かばず、
12年前もこのモチーフで描いたぞ!?ってなったんですが、
かといって他にデザインも思いつかず…。

下絵。
相変わらず雑っぷりがひどい。

2018nenga_shita.png

あまり濃淡が必要ない絵柄なのでドット打ちはせずに
ペソペソ線引いて、ペソペソ色塗って、2時間も経たずに完成。

2018_nenga.png

年賀状頂くのは嬉しいのですが、
印刷オンリーで一言も添えてない年賀状は、見てて少し…悲しい…。

あとは、結婚やら風の噂で引っ越したような情報が耳に入ったので、
喪中とわかっている友人含めて数名は出さずに、
来たら出すスタイルにしようとしました。
結局、年賀状来なかった友人もいますが、
紙の年賀状での挨拶なんて煩わしいと思っているのかもしれないし、
そっと来年の宛先リストから削除しました。
その反面、こちらから出さなくても向こうから出してくれた友人とかもいますし、
やっぱりもらうと嬉しいものですね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。