SSブログ

クローゼットミニマル化中@2018秋 [ミニマリスト]

秋仕様に入れ替えました。
2018061016480700.jpg 2018092620440900.jpg
時折思い出したように暑い日があるので半袖がなかなかしまえず、
この時期はクローゼットがパンパンに見えますね…。あとやっぱり黒いね!
でも毛布を出したり、布団を広げて天日干ししたので上段はスッキリ。
  春夏専用 秋冬専用 通年
パンツ 2→0 - 4→5
スカート 2 2 1
トップス 8→5 7 2
ワンピース 1 2 -
カーディガン 3 - -
ジャケット 1 1 -
コート 1 2 -
スーツ(上下) 1/2→1 2/3→1/2 -
喪服 - - 1
部屋着パジャマ 4 3 -
1 1 5
数は全体的に減少傾向ですが、この夏はバーゲンも利用して
カーディガン×1、スーツ×1、部屋着×2、トップス×2、靴(下駄)×1を購入。
秋に向けてトップス×3、パンツ×1も購入。
スーツは夏以外でも使えるかも?という生地感なので、
葬祭用に残していた冬の黒スーツ(毛玉だらけ)が手放しました。

それにしてもトップスはほぼ週1で着るので劣化が早い。
そして衣替えで出した服の黄ばみが悪化してたり黒カビらしきものが現れて、
2枚は着ることなく処分へ…
着倒したら来年に持ち越さなず捨てる勇気が必要かも。

あとボトムがちょっと持ちすぎだなぁと反省…。
じゃあ手放すかと聞かれると困るくらいお気に入りしかないので、
履き倒さないとしばらくボトム入れ替えはないかな。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。