SSブログ

機種変更した(若干後悔含む) [Android]

機種変前
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
①Xperia Z1 Compact (SIMフリー)
 hi-ho LTE TypeD ミニマムスタートプラン + SMS対応
 月額:1,158円
②P-07HB
 実は本体そのものは会社で余っている端末だったり
 docomo FOMAタイプSS_バシュープラン + ひとりでも割50 + eビリング割引
 月額:989円(電話しなければ…)

機種変後
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
①Xperia Z5 Compact (SIMフリー)
 DTI SIM データSMSプラン 3GB
 月額:半年間無料中
②P-07HB(変更なし)
 docomo FOMAタイプSS_バシュープラン + ひとりでも割50 + eビリング割引
 月額:989円(電話しなければ…)

こんな感じになりました。

本体買うまで
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Xperia P が最高だと思ってた人間なので、最近の端末で欲しいのないんだけどな~
とは思いつつ、 Z1 Compcat が電池交換したにも関わらず1日もたない状態。
スマホ好きの上司さんも「故障して下取りできなくなるまでに買った方が良いよ」って言われて、
確かに下取りできないスマホ = 壊れてデータ初期化もできない で持て余した端末もあるので、
Xシリーズが発表されて一気に値下がり始めたところで、
あまり代わり映えしない Z5 Compact にすることにしました。

購入はいつもの expansys さん。
関税とあわせて4.7万程度になりました!

下取り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なぜか上司さんが興味津々で
「売るなら1日でも早いほうがいいよ!」
「必要ならネットオークションに出してあげようか?」
「1万円くらいにはなるはず。ならなかったら2割増しで買い取ってもいいよ」
と、この人に限ってそんなことはあるはずないくらいいい人なんだけど
ちょっと言ってることコワイよ?!

ケースも付けず保護フィルムだけで利用していたので結構ベコベコだし、
付属品もまったくない状態なんですが、
少しネットで調べてみたら上限18,000円買取くらいらしいので、
「5,000円になったら良いほうかな?」と思いつつ、
ちょうど平日に休みをとって新宿で友人と遊ぶ予定があったので
秋葉原に寄って査定してみました。

18,000円 上限
-1,000円 外箱なし
-1,000円 説明書なし
× 0.8 使用感あり
-----------------------------
13,000円

(; ・`д・´)ナ、ナンダッテー!!(`・д´・(`・д´・ ;)

思った以上に高く売れた★

SIMも変更
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
格安SIMの hi-ho さんの microSIM を利用していたんですが、
次に買ったのは nanoSIM が必要な端末でした。
ところが格安SIMどこもそうだと思うんですが、
新規で契約しても、SIMサイズ変更しても、3,000円の手続きがかかるんですよね。
だったら hi-ho さんにこだわる必要もないってことで、久し振りに各社比較しました。
当時は選択肢自体が少なかったけど、今やたくさん選択肢があるんやなぁ…。

家のプロバイダが ASAHIネット さんなんで、セット割とかないかな~と思ったんですが、
チャージできない&繰越できない&割引50円と散々なのでやめました。
で、 DTI さんがキャンペーンで半年間使用料無料だったので、そっちにしました。

hi-ho さんはメルアドもついてきて捨てアドとして使えたけど、
DTI さんはそういったものは特になくシンプル契約(というか利用したけりゃ別料金)。
契約時、 スマイルモール とやらの同時申込せざるを得ない感じだったけど、
それもすぐに退会できたので問題なし。

ちょっと後悔
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まさか……まさかないだろうと思って……
申込時ちょっとバタバタしててちゃんと調べなかったんだ。
モッピーさんを経由すれば expansys さんも DTI さんもポイント貯まるってええええええ!
特に expansys さんが盲点! 超盲点!
代金 * 0.1 の交換率だけど400円分くらいにはなったわけで、
しかも DTI さんは800pt 貯まったらしくて1,200円の損害(ってわけじゃないけど)です。
関税代までいかないけど、保護フィルム代くらいにはなったのにいいいいいい!


タグ:デジもの
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。