SSブログ

オクトーバフェスト! [日記/近況]

先月の夏休みの記事を書きたいと思いつつ、
最近入った会社のビール部の活動でオクトーバフェスト行ってきました。

なんだかねー、昨年末あたりまではビールなんて
最初の一口以外はクッソまずいと思ってたんですけど、どうしてこうなった…
たぶん、ビール部に見学に行った時に飲んだ海外ビールの数々のせい…。
もともと海外ビールは日本ビール程嫌いじゃないしね。

というわけで、先輩方はもう3、4回目らしいですが、
湘南ビールを作ってる熊澤酒造さんで行っているイベントで、
ビール飲み放題!食べ物食べ放題!しかも全部美味しいらしいっていうんで、
行くっきゃないよね!
FxCam_1381717947957.jpg

酒造さん最寄り駅の香川駅で待ち合わせ。
「なにその駅、海こえなくていいの?」と思いつつ路線検索して、
「単線とか、うちの田舎すらないわ(たぶん)」と思いつつ電車乗って、
家から1時間半かけて到着!
とりあえず駅前でウコン買おうって話だったんですが、
さすがイベント最終日だけあって、午前中から売り切れてたよ!
コンビニなんてなかったよ!デイリーじゃないヤマザキは閉まってたよ!

まあ、ウコンはないけどビールがあればいいよね、というダメ思考で酒造さんに到着。
かなり並んでいましたが、中が広いから大丈夫という先輩の読み通り、15分程で入場。
お天気もよかったので外の日陰のテーブルを確保して、まずは皆でピルスナーついで、
カンパーイ!![ビール][ビール]
FxCam_1381718576211.jpg

お外で真昼間から飲むビール、まずいわけがないよね!
その後、1人2皿配られた紙皿持って、ビュッフェ形式に並んだ料理を持ってきて、
グラスが空いたら新しいのを飲みに行って、その繰り返しなんだけど楽しすぎた。

会場は酒蔵だけじゃなくてベーカリーやレストラン、野外ステージも敷地内にあって広い。
その数カ所で料理とビールをだしていて、しかも場所ごとにだしているビールが違うので、
地図を見て、次飲みもの決めて、もらいに行って、
「あそこ、新しい料理ありましたよ!」とかいいながら料理追加して、
さらに、2時間3500円の前払い制ですが一角だけ1品100円のメニューを出す露店もあり、
「課金アイテム!課金アイテム!」「やっぱり課金アイテムだけあって違うね!」と
ギャンギャン騒ぎながら頬張ってました。
でも課金アイテム以外にも、ピザも、ポテトも、パスタも、チーズも、全部美味しかった〜!
FxCam_1381718991994.jpg

2時間制といいつつ延長は自由で、
入場時に渡されたパスを帰りに返す際に精算なのでついつい時間を忘れがちに…。
そこに風邪ひいてた割にペースの早い先輩が終了間際にビールおかわりまでしだして、
満場一致で30分延長〜!
それでも全部で4000円だったので、すっごく得した気分〜〜!

結局、皆で回し飲みもしたので9種類程あったビールも、清酒もどぶろくも
全てひと通り口に出来ました。
飲んだ清酒がすごく飲みやすくて、しかも安かったのでお持ち帰りもしちゃいました。
でも家で飲んだら、全然味が違う気がする…(もう飲んだんかいというツッコミはさておき)
すでにビール飲みまくりだったし、青空効果かな??青空ってすげぇ!

神奈川でビールといえば赤レンガのオクトーバフェストだと思ってましたが、
あちらは高いし、ちょっと遠いけどこっちの方がいいな〜
そんなわけで来年も行ってきます!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。