SSブログ

2週間ぶりの料理 [料理]

最近ストレスたまると料理したくなる。
ってなもんで太ること覚悟で土曜日半日夕飯の支度に時間を使ってました。

おかげで料理アルバムに3枚追加しました。
・鶏肉のペピトリアソース
・パエリア
・エビの香草パン粉焼き



今回はじめて作ったペピトリアソース。
玉ねぎを色づくまで炒めたらワイン・お水・ローリエで煮込んだんですけど、
「1時間煮こんで塩をふって味を整える」ってレシピに書いてあったので味見したら、
不味くてすっごくびっくりしました。
その後アーモンドと卵の黄身を入れる工程が残っていたとはいえ、
ハラハラするくらい不味かったんですが、
パリパリに焼いた鶏肉にかけて、上からゆで卵のみじん切りを散らしたら
不思議と普通に美味しかったです。
なんだったんだろうあの不味さは…。

香草パン粉焼きはセージとパセリが市販で、ローズマリーだけ自家製を使ったせいか、
ものすごいローズマリー味になっちゃいました。レモンがないと死んでた。
我が家のローズマリ子の威力を甘く見てましたが、
翌日タラの切り身にかけて焼いてレモンをかけたらエビ程じゃなかったので良しとしました。
次回気をつける…。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

あけおめー2月 綾瀬会 1日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。