SSブログ

夏の合間の涼しさ [料理]

昨日の週末は涼しかった。
涼しくなったのに、冷製パスタ食べました。
男子ごはんでトマトの冷製カッペリーニを作ってたから食べたくなった。

でも番組ではトマト、おくら、ホタテ缶でソースをつけるのに、トマトしか買ってこない私。
物忘れにも程があるわ!
しょうがないのでまたエビの殻からダシとって代用。
ホタテ缶はないのにエビ(殻付き)は常備してる家だよ。

おまけにレモン果汁もないから、ヒロからもらったO&CO.のレモンオリーブオイルで味付け。
これはかなり重宝。重宝しすぎてなかなか減らないけど、なくなったら絶対買うわ。

さらにカッペリーニないよ、リングイネしかないよと戸棚を開けたらフェデリーニ出てきた。
ナイス、フェデリーニ。ていうかいつ買ったんだ。

気づけば男子ごはんレシピベースではあるけど大分違う物ができました。
美味しいからいいんだけど。
ついでにベランダのバジル消化運動も兼ねてカプレーゼも作ってトマトばっかり。
DSC_0467_01.JPG

明けて月曜日はネチネチ仕事したあと、最寄り駅から同期のあっさたんと1駅分歩いたよ。
隣駅まで歩いてサブウェイでご飯食べて、また同じ道歩いて帰ってくるのがイイと気づいた。
運動してから食べるより運動の合間に食べる。すばらしい。

あとXperiaのカバー買ってきました。
本体が黒いので真っ赤のチャイナカラー。ディズニーなんだけど結構格好イイ。
DSC_0478_01.JPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

モモハン(綾瀬会 番外編)燃える月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。