SSブログ
前の1件 | -

次世代健康マットレスの感想 [ミニマリスト]

先日15年以上使い古した綿製の敷布団を買い換え、粗大ごみにも出しました。
さて、週末です。物を手放す機会ですね。先週はなにもなかったけど、今週は、ミニマル化というか、15年以上使い古した綿製の敷布団を買い換えました。実は諸事情で天日干しが難しくなるんですよね。だったら天日干しが不要なライフスタイルにしよう、と。もともと敷布団以外は部屋干しなので、買い換えは敷布団だけでOK!というわけで、買い換えようとは思っていたのですが、安い買い物ではないのでタイミングがな~とAmazonのほしいものリストに入れていました。 Mkicesky 新世代健康マットレス 高反発 シングル 三つ折り 寝返りサポート 体圧分散 快適快眠 腰楽 底付なし 専用収納袋付 コンパクトに収納 持ち運び便利 カバー洗える 通気性 防ダニ 抗菌200x100 厚み3cm 高密度30D 硬め200N ホワイト 【メーカー直販・1年保証付】 ちなみに著名なミニマリストさん達が貼っ..

買ったのはこれね。



ちなみに著名なミニマリストさん達が貼ってるリンクはこっちですね。
使い古した綿製の敷布団と並べてみると、見た目はあまり変わらないですね。
2019090715390900.jpg
というわけで、2週間ほど使ってみたのでその感想を書いていくよ!
軽い
買った当初にも書いたけど、軽くなって明らかに上げ下ろしが楽になりました。
1枚でも十分だった
除湿マット+ブレスエアー+次世代健康マットレスで寝ていたんですけど、友人が泊まりに来た時に、友人にブレスエアー+綿製敷布団を譲って、除湿マット+次世代健康マットレスだけで寝てみました。
全然違和感ない!
ちゃんと比較・分析しようと思っていたはずなのに、気づいたら普通に寝てた!
ブレスエアーも気に入っているのでヘタるまで処分しませんが、これ1枚で次世代健康マットレスが2枚買えちゃう値段なので、今後は次世代健康マットレスだけで良い気がしますね。
とすると、
収納袋付き
今は必要ないけど、ブレスエアーがヘタったら次世代健康マットレス2枚+収納袋1枚体制にしたいです。
たまに入れ替えながら使えば長持ちしそうだし、使わない方は丸めてしまっておいて、友人が泊まりにきたら2枚並べて敷けばいいもんね。
目に優しい白
あんまりないよね、柄もなく、白すぎず、ベージュでもないこの白み。
シンプリストさんが好きそう。
先日近所のスーパーで、同じ色合いのパイル敷パットが3割引だったので、思わず購入してしまいました。
敷パットが剥がれやすい
綿製の敷布団じゃ起こらなかったんだけど、たたむと敷パットが剥がれやすいです。
剥がれるとわかっていれば、無理に敷パットごと畳まないので、それほど大したことではないですが。

というわけで、タイムセールの勢いも手伝って購入しましたが、結果、大満足です!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の1件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。