SSブログ

パソコン買い換えた [ミニマリスト]

職場の先輩に5,000円で売ってもらったMac mini 2009年製(Windows10換装済み)
誤魔化しながら使っていましたが、いよいよ動きがやばくなってきた。
2016021523550900.jpg
HDDを換装することも検討しましたが、それで改善しないと出費がかさむだけだし、ドライブはとっくに逝ってしまっているし、HDMIポートがないのでモニタのスピーカーが使えないし、ちょうどDELLさんにGWクーポンがあったので買い換えることにしました。
5,000円で3年半、よく頑張ってくれたよ……!!!

で、注文自体はヨドバシさんで行いました。
・公式サイトのクーポンは使える
・ヨドバシさんのポイントはつかない(使うのはOK)
どっちにしろDELLさんの公式ページから注文するんだけど、店員に質問したいとか、注文作業を頼みたい人は店頭へどうぞってだけらしい。
事前に自分で調べていたけれども、「SSDってまだ壊れやすいですか?」って質問とかもその場でできて、金額もポイントも変わらないし、店頭行って良かったかも。
店員さんがむっちゃ煙草臭かったけどな!!

で、Inspironデスクトップにしました。
2019042821222800.jpg
ミニマリストたるものノート説?
テンキーとマウスは大事!
あとストレッチをしながら動画を見るので、モニタサイズも大事。
今回も別の先輩ですがタブレットPCを売ってもいいよって言ってくれたんですが、お試しに借りてチャレンジしましたが、デスクトップはやめられません。
安いし、持ち歩かないしね。
掃除機のときもそうですけど、いらない精密さは負担にもなります。
スマホは小さく、PCはでっかく!

というわけでオーダーメイドってことになるっぽい。
届くまでしばらくかかりましたが、無事2週間で納入~
必要のないキーボードとマウスも付属されていたけど、これはなんとかします
 
CPU Core 2 Duo 第8世代 Core i5
メモリ 4GB 8GB
ハードディスク HDD500GB HDD1TB+SSD128GB
ドライブ DVD RW DVD RW
手持ちはDVDしかないし、最近はデジタル配信しか見ないのでBlue-rayはなし。
無線LANとBluetoothに対応しているのが嬉しい。
クーポンで1.4万円くらい下がって、6.4万円で購入できました。
7年くらいは使いたいなぁ…。
そのうちバックアップ用にSSDを購入してクローンをとっておくかぁ。
バックアップは大事だよ。私の場合はデータよりOSですが。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。