SSブログ

クローゼット以外もミニマル化中@2019冬 [ミニマリスト]

細長い棚をちょん切ったり、そのためにレシピ本を厳選したりしてましたが、それ以外にも冠婚葬祭用のパンプスを買い替えました。

実は昔日常的に使ってたパンプスで、ヘタれてきたけど捨てるの勿体無い&冠婚葬祭は立ちっぱなしの時間は大して長くないし、冠婚葬祭用ってことで捨てないでおこう~と、とっておいたものなんです。
DSC_0100.jpg
ところが、諸事情で2日ほど葬儀の受付で終日立ちっぱなしになり、たかだか関内から横浜へ移動するだけで1回休憩を挟むほど、生まれたての子鹿のようにヘロヘロになりました。
普段デスクワークなので堪えたわ~(´;ω;`)

近所の靴屋さんで7割引のお値段で無難なものが見つかったので思わず購入。
本当は靴はサンダル以外すべてうさぎやさんで購入したいくらいなんですが、頻繁に履くわけじゃないことを考えるとご予算的に厳しい…。
2019011215073300.jpg
同じ7cmヒールでもやっぱり新品は疲れなくて良いね!当然だけどね!
というか5cm以下しか買わないぞ!って決めてたはずなんだけど、履き心地が良くて、帰宅してから「よく見たら7cmあるぞ…」ってなりました。
後悔はしていないけど、本当、勢いでモノを買うものじゃないな…。
でも、甲低なだけでワイズがAAくらいいく足なので、パカパカしない&ストラップがついている靴に出会える奇跡を逃せないんだ!

あと、キャリーケースも手放しました。
DSC_0555.jpg
2泊以上の旅行に使うとか言ってた気がしますが、2泊の冬の渋温泉旅行でもjournal standardの手提げ鞄で事足りた。
となると3泊以上…もうそれ、親が死んだ時ぐらいじゃない?
実家だと洗濯できるんだから、結局2泊分の荷物で足りてしまうし、多かったら宅急便で送ればいいんですよ。
となると、キャリーケースの出番が…ない!
使おうと思えば使うことはできるけれども、キャリーケースレンタルか荷物配送で十分だよ。

というわけでリサイクルショップで売却してきました。
運びながら本当に良いのかと後ろ髪を引かれもしましたが、晴天の下で運んでいると結構ボロボロなことに気づいて、逆に値段つくのか?と心配になりましたが500円にはなったので良き。

あとはレインブーツを買い替えたいですね。
3年ほど使っていたらじわじわと浸水するようになってしまったのと、ゆるくなって終日履いていると外反母趾になりそうな気配がするので。
靴は通販では購入したくないのですが、Amazonのprime wardrobeでも使ってみようかな~

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。