SSブログ

渋温泉旅行2日目 [日記/近況]

渋温泉旅行2日目!
長野の善光寺&夕飯調達と、
小布施のワイナリー&栗デザート食すのを詰め込むので朝早め。
しかし、豪華な朝食はしっかり食す。良き。
2019020620235902.jpg

2日目の宿がすぐ近所だったので荷物だけ置かせてもらえました。
軒下にいろんな苔ランプが飾ってあって素敵。
2019020620235600.jpg
そして長野電鉄さんのフリー乗車券を購入して、鈍行で善光寺へ。
でかすぎない??
2019020620235901.jpg
以前来たことがあるような気がしないでもないんだけど、
とりあえず善光寺について、本堂のお戒壇巡りも体験しました。
暗闇、好き。
2019020620235900.jpg
その後は仲見世通りで食べ歩き。
ぬれ煎餅食べて、カフェテラさんのジェラート食べて、
2019020620235801.jpg2019020620235800.jpg
おやきも食べて、
2019020620235702.jpg
お土産&夕飯を購入するため長野駅へ。
その後、再び長野電鉄で小布施駅まで行って、タクシーで小布施ワイナリーさんへ。
2019020620235701.jpg
写真が撮れないけど、中はとっても素敵でした。!
薄暗い蔵の中にゆっくりワインと向かい合うためのスペースもあって、
3人で2杯ずつ試飲させてもらって、今晩のワインをチョイス。
再びタクシーを呼んで、小布施堂さん本店まで。
しかしカフェが12~14時の驚異の2時間営業でモンブラン売り切れ!
お店も16時閉店であと10分!マジかよ!
こんな寒い季節にそんな時間まで営業しないのか…
幸い、北斎亭さんで栗ぜんざいをいただけましたので良き。
温かいもの&栗の甘さ&漬物のしょっぱさとかエンドレスリピート!!
2019020620235700.jpg
そして昨夜と同じく18時に宿について、
宿のみなさんが夕飯を食べている間に温泉に浸かって、
ビールは明日が本番!今晩はワインもあるし、一番搾りでいいじゃない!
2019020620235601.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

渋温泉旅行1日目渋温泉旅行3日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。