SSブログ

渋温泉旅行1日目 [日記/近況]

5年ほど前にモンハン&ビール好きの友人達の渋温泉旅行に
後から合流して友達ができたことがあったんですが、
5周年記念でまた行くか!ってなって行ってきました。
前回は1人始発で行ったけど、今回は金曜の午前中は仕事をしてからの新幹線集合。
先に東京駅で小さめのおにぎりだけかじって、
新幹線の中でお肉&野菜をつまみにビール1缶。
2019020512043600.jpg

1日目のメインは金具屋さんの夕飯なので、
新幹線で酔わない&夕飯タイムに空腹になるよう調整。
というわけで約4時間かけて目的の宿へ!
在来線乗り換えで1時間ほどの空き時間で、長野駅のお土産下見もできたので良き。
そして宿につくと5年前より雪だらけ……。
私、5年前によくあんな距離&電波も入らない&独りで歩いたな???
2019020512043400.jpg
部屋に通されると、なんともレトロで素敵なお部屋ー!
玄関と居間を繋ぐ間の扉が、もう、もう……
「誰か!誰かおる!」って言いながらスパァン!と開けたい感じ。
何度かやりました。
2019020512043502.jpg
そしてお酒メニューを見たら、
今回の主目的である志賀高原のDPAがパイント800円!!
ということで乾杯して豪華すぎる夕飯食べました。
2019020512043500.jpg

2019020512043501.jpg
信州牛の牛鍋も。
2019020512043401.jpg
その他にも揚げ出し豆腐、
岩魚の塩焼き、
信州牛ステーキ、
とろろそば、
ご飯と味噌汁、
デザート。
出過ぎじゃない??
とはいえ胃腸の準備万端だったので8割方は食べた!

その後は温泉へ。
渋温泉といえば外の九湯巡りですが、
金具屋さんは八湯あるというチート設計なので、旅館の中だけで済みました。
それにしても渋温泉は熱っっい!でも湯の外は寒い!洗い場が全然ない!
居合わせた他のお客さんと譲り譲られ、旅館中を旅しました。

ところで、今回のメインの目的地は玉村本店さんの直営THE FARMHOUSE
2日目の夕飯に狙っていたんですが、この時期ランチしかやっていないとのことなので、
3日目のランチに行くとして、どこかで2日目の夕飯を調達しなければならない。
この、宿と土産物屋と風呂しかない(失敬)町で!
無理やろ…ということで2日目は長野の善光寺&夕飯調達と
小布施のワイナリー&栗デザート食すのを詰め込むぞーーー!と就寝しました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。