SSブログ

2016年の年賀状描いてみた [日記/近況]

いやもう2月だけどね……

今年も住所を把握してる方々には年賀状をお送りしました。
とはいえ若干名「もう送らなくてもいいな」という人もいたけど。

去年コンビニ印刷を利用してみて思ったんですけど、プリンタいらないね。
保管しとくコストの方がよほど高くつくよね。
というわけで、今年もコンビニ印刷です。やっぱちゃんとした印刷頼むとたけぇんだもん。

ところで家のパソコンがXPのまま放置プレイしてたので、
しばらく前にLinux Mint化したんですよ。
で、7以降と互換がやば気なペンタブも10年以上使ってたので、
Mint化したついでに捨てたんですよ。
ところがマザボかHDDが調子悪かったのか、年賀状描こうと思ったら起動せずorz
なんかもう年賀状描いてる場合じゃねえんじゃねえのって感じでしたね。
とはいえ期日のあることなのでパソコン環境を整えるのは後回しじゃ!
と、そのときの同居人のパソコンを借り、
ペンタブも会社の備品(っていってもほぼほぼ私専用だけど)をちょっとお借りして、
1日のスピーディ仕上げになりました。

プリンタ使わないとなると、スキャンするために出してくるのも面倒くさくて下書きもデジタル。
デジタル苦手なんですよね…ってのが十分伝わるかと思う。
01.png

あんまりなので描き足したけどあんまり変わってない…
02.png

ペソペソ色塗って完成。
ドット絵が好きなんですけど、慣れないパソコンとペンタブで諦めました。
2016_nenga.png
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。