SSブログ

引越ししてみた [日記/近況]

会社借り上げのマンションに寮として住んでいたところが、
K3帖&洋室8帖のバストイレ別で25.72㎡、オートロックにシステムキッチン、
収納でかい、南向きで前を遮る物は何も無し、
大家さんも良い人で快適すぎるくらいだったんですけど、
広さを若干持て余し、補助がそろそろ切れそうで、満額家賃が高いのでお引越ししました。

会社に近いところを探し、探し始めて1社目1軒目で決める暴挙に出てしまいましたが、
9.3帖のワンルーム22.77㎡を見つけることができました。
まさか「この駅まで玄関からトータル30分以内ならどこでもいいです」って言ったら、
電車でも徒歩だけでも本当に30分以内の物件だしてくるとは思わなかったよ!

オートロックにシステムキッチン、収納量も階数も変わらず、北向きですが東に窓もあるし、
これで会社まで徒歩圏内、最寄り駅から徒歩5分、家賃も1万円安く済むので十分でしょう。
「玄関が南向き、ってそれ『北向き』って言いませんかね」とは言わせてもらいましたけどね!
でも共益費も2000円まけてくれたし、入居日も3週間待ってくれたので、良い営業のお姉さんでした。

さて、人生4度目の引越し~。
ちょうど仕事もプロジェクトとプロジェクトの合間で暇もあって、
前日に午後半休を取って、コルクマット敷き詰めとガス開栓にいきました。
なんかコンロが片方ちゃんとつかずに修理になりましたが…。
まあ、最初から調子悪いのを使うよりは、いっそ修理してもらった方が安心できるし…。
当たり前だけど何もない部屋って寒い~
DSC_0594_01.JPG

現状報告書を書くためにあちこち写真を撮りながらコルクマットの到着を待ち、いざ開封!
DSC_0602_01.JPG

設置!
DSC_0603_01.JPG

一気に敷き詰める!
DSC_0604_01.JPG

ちくしょう、最後足りなかったw
DSC_0606_01.JPG

足りなかった分はバラで追加注文。
家具を置く場所じゃなくて引越し作業に差し支えない場所を空けといて、後日完成させました。
前の住居でも同じ事してたので手慣れたもんです。

引越し当日、小雨が降る中16時くらいに新居へ荷物搬送完了!
DSC_0607_01.JPG

21時まで頑張って、ある程度片付け&寝る場所確保!
DSC_0609_01.JPG

そして2日目、真夜中に火災報知機もなりましたがorz
長いこと一人暮らししてますが、初めて聞いたよ! ビビって消防呼んじゃったよ!
いや、勝手も癖もわからない部屋なんだから、呼んでよかったと思うけど!

そして4日目、電球切れたー(∀`*)ゞ
ここまでくるとビクビクしてたのも吹っ飛んで、面白くなってきおったでぇぇぇ!
いえ、その後は至って平和に過ごしています…。

で、完成形がこちら。
DSC_0624_01.JPGDSC_0625_01.JPG
最近、撮った写真を飾るのもいいなと思って、ウォールステッカーを買って飾ってみました。
なんかすごいコチャコチャ感。
picute20121125224244_01.JPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。