SSブログ

2012年4月の読書メーター [日記/近況]

読んだ本の数:4冊
読んだページ数:1338ページ
ナイス数:19ナイス

らせん (角川ホラー文庫)らせん (角川ホラー文庫)
再読。リングがまえがき、らせんが本編でもいいくらいにはこっちの方が好きです。いきなり前作の浅川さんがほぼ退場状態なのが残念だけど…。ところでマックで足に落ちたアイスをなめたらビックリするわ。この人は女性の食事シーンになんかトラウマでもあるのかな??
読了日:04月24日 著者:鈴木 光司
リング (角川ホラー文庫)リング (角川ホラー文庫)
久しぶりに再読。やっぱりよくできてるな~映画だと貞子の人柄にあまり触れないので、原作の方が好きです。それにしてもこの頃は「VHSかベータか」とか聞く時代だったんだっけ??全体的にあまり古臭さは感じなかっただけに、この台詞にちょっとビックリしてしまった…。
読了日:04月16日 著者:鈴木 光司
ラヴレター (角川文庫)ラヴレター (角川文庫)
映画になってたことも知らなかったけど、ソッチの方が有名なのかな?それならあまり不思議じゃないけど、本単品で見れば会話や手紙が中心で地の文があまりなくあっさりとした読み物でした。しかし後に残るこの気持ちは…最後の解説で代弁してくれてます。不思議な終わり方ですね。それにしても、これ樹が恋してなかったらかなり失礼で迷惑な話な気がするんですが、皆そこは気にならないのかなぁ??
読了日:04月06日 著者:岩井 俊二
タイム・ラッシュ―天命探偵 真田省吾 (新潮文庫)タイム・ラッシュ―天命探偵 真田省吾 (新潮文庫)
最近読んだ本の中では、良く言えば読みやすい、悪く言えばスカスカな本でした。話の内容は映画なんかによくある感じで、綺麗に、そして派手にまとまっていますが、どうしても都合いいな~と思ってしまいます。パっと事件があって、パパっと解決に乗り出して、パパパっとラストーという感じ。わざわざお金出して続編買うまでもないかな。
読了日:04月03日 著者:神永 学

2012年4月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。